日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

簡単に外国人と出会える国際結婚相談所ってどんなところ?【国際結婚夫婦がイチオシ】

カップル画像

国際結婚したいけど、外国人との出会いがない!と嘆いているあなたに「国際結婚専門の結婚相談所」をご紹介します。

 

初めに結婚相談所って、どんなイメージをお持ちですか?

たくさんお金がかかりそう?

外国人は探せないよね?

お金目当てな人や婚期を逃した人が行きそうな場所?

20代の人はいなく、年齢層が高い?

 

Tinder世代の20代から新しい恋を探してみたい年配の方まで、この記事で結婚相談所がどんなところか分かるように説明していきます。ぜひ結婚相談所の使用をご検討している方は最後まで読んでみてください!

ベトナム人女性との出会いや
結婚の疑問・相談

オススメの結婚相談所が知りたい方は

公式LINEでご相談ください

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください
⇩⇩⇩

友だち追加

1.結婚相談所って怖くない

カップル画像

 

結婚相談所に入会してみたいけど、良いうわさも聞いたこと無いし友達にも結婚相談所を使って結婚した人もいないと、連絡を取るのも怖いですよね。

 

でも安心してください。

 

結婚相談所では、入会金0円で最初はあなたの事を知るためのカウンセリングから始まります。基本的な個人情報から女性のタイプ、希望年齢、希望国籍など専属のカウンセラーに思いの丈を伝えてみてください!

 

Tinderのような無料アプリとは異なり、あなたの専属担当が付きメッセージのやり取りからご成婚までアシストしていただけます。恋愛経験が浅い方でも安心して受け身での状態で恋を初められるのでご安心を。

 

2.結婚相談所って若い子いるの?

女性の画像

 

国際結婚を希望している男性/女性から一番多い質問は「結婚相談所って若い子いるの?」です。これは年齢層問わず、20代から70代の方まで同じ質問です。皆さん年齢ってやっぱり気になってるんですね!

 

実際のところ、私の印象として日本人も外国人もメイン層は35歳~45歳です。もちろん20代の方の登録もありますが数は少なめです。20代と出会いたいのであれば、Tinderのほうが良い気がしますが年齢差や恋に自信が持てない場合は、結婚相談所を利用することをオススメします。

 

3.料金は?高いの?

お金の画像

 

愛に値段は付けられないのが世界の正かもしれませんが、結婚相談所では愛に価値をつけて販売しています。それはプロの手で、相性の良い人を選び愛を育む手助けをする対価として依頼人が支払う対価です。

 

一般的に結婚相談所の成婚までに掛かる費用は120~130万円程度となります。カップルで考えると約60万円/人の計算になります。

 

社会人になると、仕事と家の往復でなかなか新しい出会いを作ることは難しくなりますよね。かと言って会社に自分の好みの異性がいる確率のほうが小さいはずです。

 

年齢も重ねて結婚を意識する年齢となれば、周りも結婚し始め焦りもあります。結婚相談所から結婚するのは恥ずかしいことですか?世間の目は冷たいんですか?

 

正直、お2人が話さなければ誰も分かりません。

 

新しい出会いに投資するのはいかがでしょうか?今の自分を変えて幸せな人生を踏み出しましょう!

 

4.国際結婚専門の結婚相談所

談笑する画像

 

結婚相談所にもそれぞれ得意分野があります。女性or男性もしくは日本人or外国人というようなお話です。

 

日本でも外国人をたくさん見かけるようになりましたが、外国人と交際したい!と言ってもすぐに付き合えるものではありませんよね。関係の近い外国人がいて自分のタイプの容姿や性格というのはかなり稀です。

 

国際結婚に特化した結婚相談所では、アジア圏だけでなく幅広く女性のラインナップがある相談所もあります。自分で探すよりとっても簡単に国際結婚をすることができちゃいます。

 

一番の魅力は、来日して日本で生活の基盤がある外国人を探すことができることがメリットです。昨今、留学生や技能実習生が増えていますが、日本人配偶者ビザ取得やその後の生活を考えると既に日本で就職している方を選ぶのが1番良い選択です。

 

自力で生活できる外国人は、日本文化にも慣れている(留学生や技能実習生と比べて)のでお互いの理解も深めやすいと思います。日常生活レベルの日本語を話せるのも重要なポイントです!

 

出会いがないと、困っている方は結婚相談所のご利用を検討してみてください。

 

5.外国人の嘘ってあるの?

女性の画像

 

外国人は結婚相談所の入会時に、パスポート、在留カード、独身証明書等の身分証明書の提示が必要です。そのため基本的な情報に嘘をつくことはできません。

 

しかしプロフィール情報だけでは分からないこともたくさんあるんです。ここからは実際にベトナム人女性と結婚した経験談からお話します。

 

①両親の勤務先がウソ
②実家の場所(大きな都市名を書いて実際は田舎など)
③真実の愛?永住権目的?
④お金目当て
⑤国に帰りたくない・・・

 

その国に行ったことがない、行ったことはあってもローカルの情報を詳しく知らない日本人には分からない情報はたくさんあります!プロフィール写真が可愛かったから結婚しちゃったでは取り返しがつきません。

 

文化の違い、考え方の違いで結婚生活がイメージと違い離婚してしまったというカップルの話もよく聞きます。

 

ベトナム事情には私たち夫婦は詳しいので、相手の素性について気になった方はお気軽にご相談ください!

 

6.まとめ

スペシャリストの画像

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

何かで成功を収めたいなら、1番の近道はプロに相談することです。その道のプロがあなたに合った女性を紹介し、仲を取り持ってくれるので語学に自信がない方や海外経験がほどんどなくても外国人と仲良くなることができます。

 

1対1で話すのは緊張するけど、2対2であったりなれるまではフォローがあったりしたほうが安心して関係を始めることもできますよね。

 

外国人と恋愛したい、結婚したい!けど出会いがない!と悩んでいるなら、結婚相談所に入会するのが1番の近道です。本気の恋ができないとか、残り物の集まりなどという考え方は古いです。

 

使えるツールは投資してでも使い、スピーディーに相手を探したほうが、早くお互いに幸せになることもできます。

 

もし何か相談したいことがあれば、下記LINEのリンクからご相談ください!

ベトナム人女性との出会いや
結婚の疑問・相談

オススメの結婚相談所が知りたい方は

公式LINEでご相談ください

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください
⇩⇩⇩

友だち追加

Recomend