日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

ベトナム人女性と結婚して妻が天使に思えた感動エピソード

ベトナム人女性画像

今回は、「ベトナム人妻が天使に思えたエピソード」をご紹介します。

 

結婚して5年目になりましたが、公私ともに妻に大きく支えられている僕です。元々1人っ子ということもあり、行動力はありますが打たれ弱いのとコミュ障が弱点です。

 

一緒に暮らすようになって、お互いの弱点を補い合える関係となりました。これからベトナム人との恋愛や結婚を考える方へ、後押しとなれたら嬉しいです。

 

クズな僕と天使のようなベトナム人妻の温かいストーリーをご紹介します。

 

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加

 

1.リアルに自殺を考えた話

男性の画像

約1年前、僕は今の会社で人間関係が合わず、仕事で悩んでいた時期が2年近くありました。何度も自分の中では辞めようと思ったし、上司にもそのことを相談したこともありました。

 

それでも、もうちょっと頑張らない?と止めてくれる上司でしたが、会社の事情もあり支店が離れていたので、なかなかこちらのことは分かりづらい状況ではあったと思います。

 

僕は元々積極的に話しかける人間ではないし、人間関係も必要最低限でしたが、全く話ができないレベルのコミュ障ではありませんでした。でもその人の前に行くと緊張して話せないし、仕事のミスもしてしまいます。

 

そのたびに怒られ、更に萎縮していく・・・負のスパイラルに陥ってました。

 

人間って人と合わないだけで、こんなにも壊れていくんだなとその時始めて感じました。

 

そんなこともあり、この週末が終わるまでに自分の人生を終わらせようとリアルに考えたこともありましたが、妻を残して死ねないというのが現実でした。

 

妻には前から相談していて、気持ちの整理がつかず会社をズル休みする日も許してもらいました。本当に妻には心から支えられています。

 

時には、「そんな会社辞めてしまえ!仕事が見つかるまでは私が稼ぐから大丈夫!」なんて男前なことも言ってくれました。

 

約2年の人間関係に耐え、部署異動となりました。新しい移動先では、毎日楽しく仕事できてます!自分の命は大切にしなきゃですね!

 

本当に倒れそうになったとき、結婚しているならあなたは1人ではありません。本当にピンチになったとき救ってくれるパートナーを探してみましょう。それが本当の信頼です。

 

 

2.海外投資の話

家の写真

大学生の頃から、会社で働く以外でお金を作りたいと妄想していた夢が、妻と国際結婚したことで夢を実現させる事ができました。

 

よく女性にとって、結婚は今後の人生を大きく変化させる岐路になるから、自分にあった人や生活を豊かにしてくれる男性を選ぶと言われます。結婚したら双方が持っている感性や考え方もしくは財産を生かして自分たちで豊かな生活を目指すべきだと僕は思います。

 

ベトナムでは、日本人単独で銀行口座を作ったり土地を購入したりすることはできません。どうやってもベトナム人パートナーの協力が必要になります。

 

金利は日本の1000倍以上、不動産価値もコロナの影響も受けていますがゆっくり回復してくれるでしょう。短期売買ではないですが、10年後、20年後私たち夫婦の財布を潤してくれることでしょう。

 

もし日本人と結婚していたらできないことでした。外国人と結婚したらその特権を最大限に生かせる方法を考え、自分たちの生活を豊かにしていきましょう!

 

 

3.自分たちのビジネス

スーツを着た男性の画像

これは2で話した海外投資の話しにも関連のあるエピソードになります。約10年前、僕は理系の大学生でした。当時から個人でアイフォンの割れた画面を修理したり、ブログやアフィリをやったりビジネスというかお金を稼ぐことの糸口を探す学生でした。

 

結局当時は、自分のビジネスでこれをやっていこう!というものには出会えずに、普通に就職して会社員として働き始めました。

 

新入社員として入り、数カ月後にはベトナム人妻と出会い交際を始め国際結婚に至りました。ベトナムでは、個人事業主として働く方も多く、法人化もしやすいそうです。

 

妻自身もいつかは自分のビジネスを持ちたいと考えており、夫婦で同じ考えを持つことが分かりました。そして今こうやってブログを書いたり、ベトナム語や日本語のレッスンをする事ができています。

 

1人でできなかったことが、夫婦なら可能になる。これってミラクルですよね。課題も2人でこなしていけばいい、協力もできる。夫婦って協力すれば最強の味方だと僕は思います。

 

 

4.まとめ

ベトナム人女性画像

恋愛をする上で、顔が可愛かったり、性格が良かったり、お金を持っていたりなど人を見極める要素で大切なことはたくさんあります。

結婚してみないと分からない、相手のいいところや悪いところもたくさんあります。自分が思い描いていたイメージにそぐわない場合もあるともいます。

 

結婚した以上、2人でどう生きていくか考えなければなりません。

 

結果論ですが、僕は妻に命を救われています。お金に関してもお金が働いてくれる仕組みを少しですが作ることもできました。仕事面でも小さいけど自分たちが世界に貢献できるビジネスをスタートさせることもできています。

 

今後は、現状維持から成長できることを信じて突き進みます。

 

結婚は決して地獄ではありません。自分たちがどう生きていくかという考え方でどうにでも変わります。2人でしっかり未来を見つめていきましょう。

 

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加