日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Pick Up Contents☆

ベトナム人女性はきれいで芸術的な写真が撮れる男が大好きってホント?

ベトナム人女性の画像

 

日本ではFacebookよりTwitterやInstagramが流行っていますが、ベトナム人はFacebookが大好きです。ベトナム人のFacebookを見せてもらうと友達が1000人を超えている人がたくさんいます。私の妻も例外ではなく約2000人友達がいます。

 

小学生から70歳オーバーのおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く使いこなしており、Facebookで近況を報告し合うだけでなく、仕事の依頼や話もする場となっています。ベトナムの 横の人間関係の強さは国民性とFacebookで成り立っていると僕は思います。

 

特にベトナムの女性たちは、Facebookでいいねがもらえる写真を欲しています。どこに行ってもSNS用の撮影は必須です。ベトナム人女性からモテたいなら、キレイな写真が撮れる男を目指そう!

 

そこで今回は、ベトナム人女性からモテるために写真の撮り方をお伝えしていきます!

うちの旦那の写真はホントにすぐイイねもらえるから嬉しい~!(笑)

 

 

1.ベトナム人女性は
Facebookのいいねが大好き

facebookイメージ画像

 

Facebookのいいねがたくさん欲しい!

 

ベトナム人のライフラインとなっているFacebookで、若いベトナム人女性達はいいね!(Like)をより多くもらうためにきれいで芸術的な写真を欲しています。妻の家系の女性たちはどこに行っても写真撮りまくりで、速攻Facebookにアップされます。

 

 

私の妻も月1で写真撮影デートがしたいと言います。目的はFacebookにアップするための写真の撮影会です。僕が撮影した妻の写真のウケがよく、すぐに100イイねつくようで妻専属カメラマンとして信頼されています。

 

 

妻や彼女にきれいな写真をプレゼントしよう!

最近では妻だけでなく家族や親戚、たまに友人の撮影もしています。カメラマンとして活動してきた経験を活かし、ベトナム人女性にウケる写真撮影の仕方を今回はアドバイスさせていただきます!

 

 

 

2.写真撮影の準備

一眼レフイメージ

 

カメラを用意しよう!

 

私は昔からNikonの一眼レフカメラを使っていますが、CanonやSonyやPentaxなんでも大丈夫です!持っているカメラを用意してください。もちろんスマートフォンでも構いませんが、彼女がいつも撮っている写真と一味違う感動写真を目指すのであれば、一眼カメラの準備をオススメします。

 

一眼レフカメラの場合、いろんなレンズの選択ができますよね。望遠から単焦点までどのレンズを選んでいいか迷ってしまうと思いますが、今持ってるものを使ってまずは撮ってみましょう!

 

私もたくさんレンズを持っているわけではないです。
よく使うのは70-200mm F2.8と50mm F1.8の単焦点の2本です。
これがあれば妻を撮るには十分すぎます。F値が小さい方が明るく、綺麗にボケてくれるので初心者の方にはおすすめです。

カメラ・レンズ画像

赤い枠で囲ったところがF値です!
レンズによってはF4.5-5.5やF1.4と書かれています。

 

 

3.初心者でもすぐできる
写真の撮り方

写真撮影する男性

おしゃれな写真を撮るコツって?

 

写真を撮るときのテクニックって多すぎて、どれから始めたら良いか分からないですよね。それにシャッタスピードやF値やISOなど難しい言葉もたくさんあるし、縦で撮るか横で撮るかでも印象は変わります。

 

 

まずFacebookでイイねがもらいやすい写真は、横写真です。縦写真だとサイズが小さくなってしまうため、イメージと違ってしまうことがあります。

ベトナム人女性画像

 

 

写真は明るめで撮ろう!

一瞬見て、綺麗と思う写真はどちらでしょうか?

海写真
海写真

私は左のほうが綺麗だと思います。いつもより少し明るめに撮ったほうが、スマホでスクロールしていても「お!きれい!」と思ってもらえる可能性が高くなります。

 

 

正面写真は卒業しよう!

海の女性写真

カメラに興味のない人の写真って、撮りたいものを中心において撮影するスタイルが多いような気がします。うちの家族がスマホで撮る写真は、だいたい正面写真です。何が写っているかは分かりやすいんですが、おしゃれとは言いにくいですよね。

 

 

人物をちょっとズラしてみよう!

着物の女性

周りの景色に奥行きが出ましたよね。人物中心の写真もいいですが、ちょっといつもと変えるだけで、写真って変わります。

 

 

周りのものをボカしてみよう!

女性の画像

ときには、自然を利用してみるのはいかがでしょうか。人物を綺麗に色づけてくれます。写真として綺麗にまとめるのは難しいですが、チャレンジしてみてください!

 

 

4.写真が撮れるデートに誘おう!

写真を撮ろうとしている女性

 

カメラデートの誘い方って?

 

カメラが使えるようになったら、彼女をカメラデートに誘いましょう!

・・・え?どこに誘えばいいか分からない?

分かった分かった!説明するね!

 

 

カメラ初心者の方は、日中のデートがおすすめ

理由は、日中の方が明るいため写真撮影がしやすいです。自然な光があたり、被写体の肌ツヤも良くなる効果があります!夜になるとシャッタースピードが遅くなり、手ブレ写真ばかりになる可能性が高まるためおすすめできません。

 

 

おすすめの撮影場所は?

初心者でも写真が綺麗に撮れる場所は、自然がたくさんある場所です!

例えば桜の木をバックに写真を撮れば、それだけで写真が映えますよね。そこに一眼レフ独特のボケ感で、写真のクオリティーがグッと上がります。

桜と女性

こんな感じ!映え~って感じですよね!

 


フラワーパークや公園や海などが良いと思います。お弁当をもってドライブしながら目的地に向かい、ハイキング気分で撮影を楽しむのはいかがでしょうか?立派なデートになりますよ~!

 

逆に水族館や夏の花火大会など薄暗いシチュエーションとなる場所は避けてください。人物写真には明るい場所>暗い場所が原則ルールです!顔が綺麗に写ってなきゃアカンですよ(笑)

 

カメラデートの誘い方

実は、カメラデートって公園やテーマパークなど女性を誘いやすい場所が多いんです。ちょっと桜見に週末○○公園一緒に行かない?って言われればあまり警戒しないですよね。

 

僕自身、妻を最初のデートに誘ったときは、滝の写真撮りに行こう!でした。もう6年前の話ですが・・・というわけで、コミュ障の僕でも成功した技なんでおすすめさせていただきます!ぜひ使ってみてください。

 

 

 

 

5.撮った写真は編集してみよう!

PCをいじる男性写真

編集でさらに写真のクオリティーを上げる!

 

初心者のうちは、イメージ通りの写真を撮るのは難しいです。練習してやっと撮りたいものが撮れるようになってきます。でもキレイな写真はほしいですよね。

 

そんなときは編集ソフトに力を借りましょう!

 

僕がずっと愛用していたのはPicasaという無料ソフトです。Googleが提供しているソフトなんですが、簡単に使うことができます。ぜひ使ってね!

↓↓↓↓↓

Picasa3 ダウンロードはこちらから!

 

 

PhotoshopLightroomって知っていますか?
撮影した写真の明るさを変えたり、トリミングをしたりすることができる写真編集用ソフトです。Picasaから比べると細かい調整ができたり`、いらないものを消したりなど何でもできるソフトになっています。


どちらも月額980円で使うことができますが、有料なのと使い慣れるまでちょっと大変です。もしPicasaを使ってみて、もっとレベルアップしていきたい方やもっと細かく編集していきたい方は使用を検討してみてください。

最初はPicasaで十分写真の編集はできるので安心してくださいね!

 

Photoshop⇨Photoshopを使う方はこちらから

Lightroom⇨Lightroomを使う方はこちらから

 

 

6.撮った写真は彼女にプレゼント

写真を渡す男性の画像

 彼女や妻に写真をプレゼント!

 

無事デートと写真の編集が終わったら、彼女や妻に写真をプレゼントしてあげてください。あなたの頑張りがついに報われるときがきました。いつもと違う自分の写った写真を見て、感動してくれると思います。

 

高価なプレゼントを毎回送って喜んでもらうことはなかなか難しいですが、2人の記念としてデート毎にきれいな写真を残していくのはいかがでしょうか。記念にもなり、Facebookでもたくさんのイイねがもらえるあなたの写真は、彼女や妻にとって自慢の存在に変化していきます。

 

私たちは今でも付き合った当初からの写真をたくさん持っています。写真を見てその時の思い出話を振り返ってすることもあります。写真は一瞬を切り取って思い出に残すものですが、2人の思い出は物語です。

 

頑張って撮影した写真で、感動してもらえるよう練習していきましょう!

 

 

7.おわりに

 

 ベトナム人女性に喜んでもらうプレゼントとしての写真はいかがでしたでしょうか。国が違えば、喜んでもらえるものも変わります。また自分がきれいな姿で写った写真を撮ってもらえることは、女性にとってかけがえのない存在になります。

 

今回はベトナム人女性が欲している、Facebookでイイねをもらうための写真の撮り方を紹介しました。ベトナム人女性たちは、本当に写真が大好きなので効果は抜群です!ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

どんな女性にも言えることですが、どのやり方で相手を口説くかはあなた次第です。自分の魅力を上手く相手に伝えられるように、準備していこう! 

 

 

最後に私からのお願いとなりますが、

これから同じように国際結婚するカップルのため

国際結婚で困ったことや問題点を募集しています。

⇩⇩⇩

次の国際結婚夫婦にエールを送る!