日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Pick Up Contents☆

国際女性デーとは?|ベトナム人女性と国際結婚したら忘れないで

ベトナム人女性画像

 

毎年3月8日は国際女性デーって知っていますか?

 

日本では、バレンタインとホワイトデーに関心が向く季節ですね。チョコレートと愛を渡し新たなカップルが誕生する、嬉しい季節でもあります。

 

ベトナム人女性たちは、バレンタインの次のイベントとして楽しみにしている方もたくさんいます。日本ではまだまだ認知度が低いですが、国際的には有名な日です。ベトナム人彼女や妻をハッピーにしてあげましょう!

<この記事が役に立つ方>

◆ベトナム人女性とお付き合いされている方

◆ベトナム人女性と結婚されている方

◆外国人女性とお付き合い、結婚されている方

◆日本人女性にも、知ってもらいたい!

 

 

1.国際女性デーってなに?

女性の独立イメージ画像

 

国際女性デー(International women's day)とは・・・

1904年3月8日にニューヨークで女性の政治参加の権利を求めるデモが元となり、1910年のコペンハーゲンの国際社会主義会議で"女性の政治の自由と平等のために戦う日"として決まりました。

 

後に、国連が1975年3月8日を国際女性デーとして制定した日になります。

 

国や民族のしがらみを乗り越え、政治・経済・文化的に権利を勝ち取った女性を称える日です。

 

現代においては、先人たちが作ってきた社会の仕組みで男女の社会進出の差はほとんど無いように感じます。できる人はどんどん進むし、やりたいことがある人はとことんやりたいことに取り組む事ができる世の中です。

 

これからの時代、好きなこと・やりたいことで努力していた人達が、更にお金を稼ぎ自己を主張できる時代が来ると考えています。人が変われば時代も変わる、自分たちでいい方向になるよう一生懸命生きていきたいですね。

 

男女平等が当たり前の世界で生きられる、20代の私たちは本当に幸せです!男性も強い心を持った女性がいた事、時代背景を知るのも良いと思います。

 

日本ではあまり馴染みの無い日ですが、女性の社会進出を祝う日の為、男性から女性にプレゼントを贈り祝う国が多くあります。国際結婚であれば、要チェックな日です!

 

 

2.国際女性デーってなにするの?

花を送るイメージ画像

 

国際女性デーは日本のバレンタインのように”チョコを送る日”というような決まりはありません。

 

もしあなたに、付き合っている彼女や妻もしくはお母さんに、日ごろの感謝を込めて1日優しくする日なんていうのはいかがでしょう。なかなかこういうイベントだった日がないと、男性は出来ないですよね。

 

 

大きなプレゼントを用意する必要はありませんが、お花やアクセサリーなどちょっと喜んでもらえるようなもので構いません。自分のパートナーがちょっと喜んでもらえるようなものを用意して、1日過ごすようにしてみてください。

 

 

3.国際女性デーなので妻に花を送りました

妻に花束を送る画像

今年の国際女性デーは妻に、花を贈りました!

 

今回の画像は実際に妻に花束を渡すところを写真に撮ってみました!ブログに乗せるので3/7に渡したのですが、とても喜んでくれました。花束作戦大成功です。

 

今年は2週間前から、3/8はなんの日か知ってる?国際女性デーだよ?とベトナム人妻からの圧もあり、とても大事な日になっています。国際結婚した日本人男性は気をつけてくださいね!

 

私は、妻でもプレゼントをしたり気の利いたことを言ってあげられていません。「愛してるとか会いたい」とかちょっと恥ずかしくなっちゃいますよね!でも妻に喜んでもらいたいって気持ちはあるんです。でも上手く伝えられない私やあなたに向けてパートナーが喜んでくれる方法をお教えします。

 

 

言葉やサプライズが難しいなら、花を贈りましょう。
ベタですが、とても喜んでくれます。彼女なら小さい花束とクッキーなどの洋菓子を送ると良いと思います。

 

妻や彼女に花束を送る方法!

 

実は、花束を用意するのってそんなに難しくないんです。コミニュケーションが苦手な僕でも簡単なんです。

 

というのが花屋さんに行って、2000円位でピンクっぽいイメージで包んでもらえますか?と伝えればあとはプロが可愛くアレンジしてくれます。3000円を超えるととても豪華になりますよ!全然難しく無いですし、花の名前分からなくても問題ないです。おしゃれな美容院に行くより全然簡単なんです!

 

 

今年の国際女性デーは日曜日なので、どこか出かけたついでに花屋さんに寄ってみたらいかがでしょうか?ちょっとの努力が、妻に喜んでもらえるきっかけになります。男が花屋にいても全然恥ずかしいことではないので大丈夫ですよ!

 

 

本当はおしゃれな夜景の見えるレストランでロマンチックに渡すのが最善かと思いますが、そこまでできる男性ってなかなか居ないのが現実です。普段からって難しいですよね。

 

なので花束+一言で妻に喜んでもらえたらうれしいです。
まだまだ 日本では国際女性デーって認知度が低いので、花束だけでも十分なサプライズになるはずです。ちょっと頑張ってみましょう!

 

 

4.終わりに

 

世界に目を向けると、日本と違う文化やイベントがたくさんあります。国の違う女性と付き合ったり結婚するのであれば、その国の文化を勉強することが必要です。

 

外国人が日本文化を知っていてくれたら、嬉しくなりますよね。せっかく恋仲になるならイベントを通して更に仲を深めるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

 

特に国際女性デーは、時代背景やイベントの設定背景が女性にとって重要な意味があります。女性にとっては興味深いものになると思うので、簡単に説明してあげてください!

 

それでは、パートナーと素敵な国際女性デーをお過ごしください!

 

 

またこちらのページでは、外国人との国際結婚に向けお困りごとや国際結婚手続きの方法を無料レクチャー実施中です!

⬇詳しくはこちらのページから⬇
これから国際結婚する方へのお手紙

 

公式LINEでの国際恋愛・結婚の悩みを無料相談
⇩⇩⇩

友だち追加