日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

ベトナム人女性とカップルになるにはどのタイミングで告白すべき??【20代~30代前半向け】

ベトナム人女性画像

ベトナム人女性と仲良くなり、告白して彼女にしたいと悶々と悩んでいる日本人男性の方いらっしゃいませんか?

 

日本人女性と同じ感じにしたらいいのか、国が変わればカップルになるまでの時間や関係性も変わるのか手探りで何がベストなのか・・・全く判断がつかないと思います。

 

今回は、そんな疑問にお答えする記事になります。20代~30代前半までの日本人男性向けの解説記事になります。

 

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加

 

1.告白までの時間

時計の画像

 

ズバリ結論は・・・!
ベトナム人女性は日本人女性よりもカップルになるまで時間を掛けて選ぶ女性が多い傾向にあります。

 

若い世代であればあるほど、お試しで交際してみることも最近はあるようです。でも傾向としては、じっくり男性を選ぶベトナム女性が多いです。

 

30代前後の世代は、時間を掛け相手の男性のさまざまな人間性を知ってからカップルになろうとする女性がグッと増えます。そのため、知り合って1ヶ月後くらいの告白は避け時間を掛けて仲を深めていくことが大切になります。

 

気になる女性がいると、3ヶ月~半年待つのは難しいことだと思います。ずっとドキドキするしデートも緊張するし・・・それを乗り越えて相手に安心感を持ってもらうことが大切です!

 

時間は関係を深めるだけでなく緊張も解してくれるので、好きな相手といい時間を過ごしながらカップル誕生を目指しましょう。

 

 

2.告白までにしておくべきこと

メモ帳の画像

 

ベトナム人女性への告白までに日本人男性がすべきことは、自分のバックグラウンドや考え方を全てさらけ出して女性に伝えてほしいです!

 

これは何が言いたいかというと・・・

 

ベトナム人女性は、相手との関係性を重視し本当に信頼できる人か結婚を考えて付き合える相手かということを割と求めてくる傾向にあります。

 

若い日本人女性であれば、フィーリングが合うとか顔がタイプとかで付き合うパターンも多いですよね。でも国が変われば事情も変わります。

 

なので、彼女にしたいベトナム人女性がいたら、自分のことを素直に相手に話をしておいたほうが信頼と理解が得られ仲を深めていくことができます。

 

また国際カップルの大きな課題として、文化の違いがあります。正直これはめちゃくちゃ喧嘩になると思います(うちは毎日喧嘩してました)

 

出会った頃から、何でも話せる関係であれば将来的にもかなり心強いです!カップルを通り越して夫婦になっちゃいます!

 

ルックスやレディーファーストなど恋愛におけるテクはたくさんあると思いますが、そこに自信がない男性はこのやり方も参考にしてみてくださいね。

 

3.告白の場所

カップル画像

 

ベトナム人女性に告白したいけど、どんなシチュエーションでどんな場所で告白するのがベストなんだろう・・・?

 

ちなみに7年くらい昔に私が妻に告白した場所は、当時妻が住んでいたアパートの駐車場でした。車で私が帰るタイミングで告白して返事は次に会うときで!と言って逃げ帰った記憶があります。

 

正直ムードも何もなく、ただただ私の緊張感だけでした・・・

 

デートの帰りに車の中でとかオシャレなカフェやレストランでの告白って憧れますよね。花束の用意があれば準備は完璧かと思います!

 

でも、実際は2人が落ち着ける場所であればいいと思うんです。格好つけることも時には大切です。でも落ち着いて思いを伝えることのほうが重要な気もします。

 

自分にとって、相手にとってどの場所が最適なのかちょっと考えてみてください!

 

ベトナム語の告白フレーズ紹介はこちら

 

 

4.告白して振られたら?

ハートの画像

 

ベトナム人女性との恋愛コンサルをしていると、振られないように告白したい!とかいつ告白したらいいの?とかデートでどこいったらいいの?というような質問を沢山いただきます。

 

正直なところ、一番相手の女の子のことを知っているのは質問者である男性だと思っています。相手の趣味や考え方次第で私の意見が無意味になることだってあると思います。

 

でも恋愛してると告白に失敗したくない、相手の前でミスしたくなくて不安になる気持ちはとても理解できます。

 

知り合ってすぐ告白して振られた!とか告白したけど返事もらえてない・・・でも挽回のチャンスはいくらでもあると私は思っています。

 

何が悪かったのか原因分析すれば、大丈夫です。告白するのが早すぎたのであればもっと仲良くなってから再チャレンジすればいいし、返事がないなら期限を決めてあげるのもいいと思います。

 

告白が失敗したから、そこで相手との関係も終わりではないです(ストーカーはNGですよ!)

 

1度告白してNG。2度目の告白を受け考えてみたら、私あの人のこと気になってたかも・・・って思ってくれるかもしれないですよね。

 

恋愛は、何が起こるか私にも分からないし、質問してくれた男性にも分かりません。でも不安は一緒に解決しますのでご相談いただければ幸いです。一緒に頑張りましょう!

 

 

5.まとめ

カップル画像

ベトナム人女性とカップルになりたい日本人男性にむけた記事でした!

いかがでしたか?

 

告白って自分の人生だけでなく、相手の人生を大きく変えるイベントにもなります。お互い焦らず落ち着いて、最高の結論が導き出せたらいいですね!

 

男性からしたら緊張・緊張・緊張しかないかもしれませんが、自分が好きになった女性を信じてじっくり時間を掛け仲を深めてみてくださいね!

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加