日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

年齢差有り!ベトナム人女性とカップルになるための告白方法教えます【30代後半~70代向け】

ベトナム人女性画像

 

突然ですが!

年齢差のある恋愛って難しくないですか?

 

自分よりも若い女性や年上の女性と交際するって、会話の内容が合わなかったり金銭感覚も大きく異なったりしますよね。年齢差って恋愛においてはとてもハードルが上がる要素だと思います。

 

ベトナム人女性×日本人男性の組み合わせだと、どちらも若いカップルもいらっしゃいますが、若いベトナム人女性と年上の日本人男性も沢山いらっしゃいます。

 

今回はタイトル通り、年齢差があるベトナム人女性と日本人男性がうまく交際できる告白までの流れをご紹介します。

 

年齢差があればあるほど、結婚までスムーズに至るケースは減りますが希望を捨てずうまく交際できるよう頑張っていきましょう!

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加

 

 

1.年齢差カップル出会い

SNS画像

 

若い日本人男女の出会いも、日常生活からネットの世界に移りつつある中、外国人と日常でばったり出会い恋愛に発展することなんてそうそうありませんよね。

 

国際恋愛をしたい方は、すでに各種SNSやマッチングサイトをお使いかもしれません。相談者さんで40歳以降の方の大半はネットを介した恋愛となっています。

 

でも年齢を重ねると、そもそもネットを見るのがめんどくさい、メッセージがマメにできない、もっと気を引きたい!と思うけど年齢差があると上手く伝わらない場合が大半です。

 

ある人は、ガンガン行き過ぎて相手にされなくなったり・・・

ある人は、将来が見えず振られたり・・・

ある人は、ベトナム人側の家族に受け入れられず・・・

 

国が変われば恋愛事情も変わるとともに、年齢差って大きなハードルだと改めて感じます。でもね、ネット恋愛ってマイナス面だけじゃないんですよ!

 

ネットのいいところは、1人と気が合わなくてもすぐに次の相手が見つかる!年齢が離れているだけでNGの女性もいればOKの人もいます。

 

心が折れるかもしれませんが、辛抱強く自分を受け入れてくれる女性をまず見つけることが大前提です。ここを頑張って乗り切りましょう!

 

 

2.告白までのアプローチ

書類写真

 

年齢差がある男女の場合、お互いが好きという感情だけでは成立しない場合があります。それを把握し対策を取っていきましょう。

 

問題①:ベトナム人女性側の両親(家族や友人含む)

年齢差が大きいほど、ベトナム人女性側の両親と年齢が近くなります。大切に育てた娘の将来を考え交際を反対される場合があります。またベトナム人同士で結婚し自分たちの近くで生活してほしい考えもあるかと思います。

 

この問題を覆すことが一番難しいです。言葉の通じない結婚相手ほど両親にとって、付き合いが難しいはずです。ベトナム語を勉強することから始め、誠意と移住の決断が必要になるかもしれません・・・

 

 

問題②:ベトナム人女性側の将来願望

あなたが20代だった頃、やりたいこと遊びたいこと色々あったと思います。相手がまだ若い場合、恋愛よりも仕事ややりたいことを優先する場合があります。

 

自分といることでどんなメリットが有るのか、どんなサポートができるのか女性と話し合いことが大切です。また結婚後の居住地についても、相手に合わせられるか検討しておいたほうが良いと思います。

 

 

問題3:お金とビザ関係

若者同士ではあまりないケースですが、年齢差があればあるほどお金の絡みが発生します。日本人もベトナム人もですが、お金目当てで絡まれることもあるため注意が必要です。

 

またビザも同様に、日本に滞在したいから日本人と結婚して日本人配偶者ビザ取得を考える方もいるようです。双方の思惑を見破ることは難しいですが、年齢差がある事ゆえの問題です。ご注意ください。

 

 

問題4:考え方は柔軟に

年齢を重ねると自分の考えに固まる方も多くいると感じます。若い外国人と付き合いたいのであれば、異文化にも合わせる必要があるし語学も必要となります。

 

日本にいるんだから日本語喋れよは、相手にとって辛いですよね。お互いが歩み寄ることが相互理解につながるので、パートナーがほしいのであれば柔軟に考え方を変えてみましょう。

 

 

以上、代表的な問題点と解決策を挙げてみました。年齢差があるとなにかと躓きが多いので、相手の女性と寄り添って乗り越えていってください。おもいやりが大切です。

 

 

3.告白方法について

ベトナム人女性画像

 

恋愛経験も人生経験も豊富な年上の日本人男性たちへ、告白の方法を説くのは野暮かもしれません。今一度見直す程度で読んでみてください。

 

<告白までの期間>

ベトナム人女性相手の告白の場合、

知り合って1ヶ月以内に告白するのは避けたほうが良いです。

 

まだまだベトナム人女性の間では、相手をよく知ってから回答する傾向が強いです。これを逆手に取ると、時間を掛ければ誰にでも勝機が出てくるということになります。

 

根本的に合わない相手ではなければ、交際まで発展させることは難しくはないです。最低3ヶ月~6ヶ月経過後告白してみてください。いい結果を貰える確率がグッと上がるはずです!

 

 

<告白方法>

告白の方法は、直接会って伝える方法が一番良いと思います。ラインやメッセージでもできますが、簡単にNG回答を送ることもできちゃいます。

 

緊張して上手く伝えられなくてもいいから、自分の気持を相手の女性に伝えてあげてください。

ベトナム語の告白フレーズはこちら!

 

 

<告白の返事のもらい方>

告白が終われば、次はその答えを聞くだけです。女性によってはちょっと時間をおいて考えたいと言われることもあるでしょう。その場合は、1週間後や次に会うときになど期限を設定してください。

 

この期限がないと、人によっては忘れちゃう人もいますし、回答がほしいと自分から聞くのもなんかやりづらいですよね!なので期限は設定しておいてくださいね。

 

 

4.もし振られたら・・・

ハートの画像

 

これは正直に言いますが、年齢差があるほどスムーズに交際まで発展するパターンは少ないです。年齢が近い者同士のほうがうまくいくのは想像できますよね。

 

15歳・20歳離れていたら大きな差です。上手く行けば奇跡に近いかもしれません!

 

もし振られても凹まないでくださいね。上手く行かない可能性のほうが大きく考えどっしり長期戦で最初から臨んだほうが良いかと思います。

 

と言ってもハートブレイクしちゃうと思うので、女性の傷は別の女性で癒やしてもらいましょうよ!という感じで前向きに恋愛を楽しんでいただければと思います。

 

まずは数打って女性を見つける→自分に合う女性を見つける。簡単そうで大変です。自分の幸せのために頑張っていきましょう!

 

 

5.まとめ

カップル画像

 

恋愛は平等であり、自由であり、何歳からでも始められるものと口ではいうものの現実はそうではないのが事実です。年齢差があることで、恋愛市場からは離れているということもあります。

 

年齢を重ねて、若いベトナム人女性と付き合うときに提供できるメリットややさしさってなんだろうと考えてみてください。そこに女性が惹かれてくれるかもしれません。

 

人生何が起こるか分かりませんが、未来の妻を夢見て、自分の幸せのために生きてください。もし私に協力できることがあれば、下記公式LINEからご連絡をお願いいたします。些細な質問にもお答えいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加