日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Pick Up Contents☆

ベトナム人女性をスマートにデートに誘う方法をご紹介します!【日×越夫婦監修】

ベトナム人女性画像

 

今回は、「ベトナム人女性をデートに誘う方法」をご紹介します。

日本には多くのベトナム人女性が、就職や留学のために来日しており、私の妻もその1人でした。ベトナム人との出会いも増えていますし、日本人と雰囲気が似ているため接しやすいのがベトナム人女性の特徴です。

 

ベトナム女性とデートしたいなら、まずベトナムのデートを勉強しましょう。ちょっと日本の方法とは異なるのでよく覚えてくださいね。実際にベトナム人女性と結婚した、僕の経験も踏まえて解説していきます。

 

ベトナム人女性との恋愛
国際結婚手続きで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

国際結婚手続きガイドブック配布中! 

⇩⇩⇩

友だち追加

 

1.ベトナム女性をデートに誘う方法

ベトナム人女性画像

 

ベトナム女性のデートの誘い方って、どんな方法が効果的なの?

 

日本では男性から好意のある女性に「今度ご飯に行かない?」「一緒にあそびにいこうよ!」と声を掛けますが、ベトナム女性にはNGです。

 

ベトナム女性は、あなたとの関係性を特に重要視します。仲良くない人とは2人で食事には行かないと考えたほうが良いでしょう。

 

 

1-1.ベトナム女性と親睦を深める

女子カメラ画像

 

ベトナム女性と2人でデートするにはどうしたら良いの?

まず彼女と自分の情報交換して親睦を深めることが大切!知らない人と2人きりは怖いもん・・・

 

職場や学校で相手の趣味や興味があることを聞いてみましょう。少しづつ仲良くなってみてくださいね。普段の会話で2人で楽しく喋れるようになったらOKです!

 

好きな女性が何に興味があるかを知っておけば、次の作戦も考えやすいです。写真を撮ることが好きなのか、タピオカミルクティーが好きなのか、どんな映画を見るのかさり気なく確認してみましょう。

 

 

1-2.連絡先の交換

ベトナム人女性画像

 

連絡先交換は、日本人女性よりも気軽に交換してくれると思います。気をつけていただきたいのは、ベトナム人なのでYes/Noははっきり回答があります。ただし、交換しない!と言われることはほぼ無いと思いますので、あまり深く考えなくても大丈夫です。

 

ベトナムでメジャーな連絡手段はFacebook、ZALO、Lineです。日本ではLineが有名ですが、ベトナムではあまり普及していません。日本人と連絡を取る用にLineを使うベトナム人が多いようです。FacebookとZALOは用意しておきましょう。

 

 

1-3.カフェに誘おう!

カフェ画像

 

ベトナム女性とのファーストデートは、カフェがおすすめです。というのもベトナムではカフェでお互いの話をし愛をはぐぐむのが一般的です。

 

日本人男性からでも、カフェでちょっと話さない?くらいの方が気楽に彼女を誘うこともできますよね!ベトナム女性もお洒落なカフェが大好きなんです。学校終わりやアルバイト終わりで自然な形で女性を誘ってみましょう。

 

事前に聞いていた情報から、タピオカミルクティーが有名なカフェや内装がかわいいカフェなど、彼女が好きそうな場所を選んであげてくださいね。

 

そして次のデートの約束をするのを忘れずに!

 

 

2.ベトナム人女性とのデートで知っておきたい事

ベトナム人女性画像

 

ベトナム人女性とデートに行くことがやっと決まりました!

どんなことに気をつけるべきなのかご紹介致します。

 

 

2-1.レディーファーストを心がける

 

ベトナム人男性って小さな気遣いが上手なんです。ショッピングカバンなどの重い荷物を持ったり、ドアを開けてあげたり、車道側を歩く男性もたくさんいます。先日私も、妻の靴紐を結んであげました。

 

ベトナムの男性って、とってもレディーファーストなんです!

 

いきなりやろうとすると、不自然になってしまうかもしれません。デート中は、彼女に何をしてあげたら喜んでくれるか考えながら楽しんでみて!

 

 

2-2.会計はどうすべき?

 

ベトナムでは、デート費用は男性が払うのが当たり前です。

デート初回は、男性が払うようにしましょう。

 

男性がお金を払う意味合いは、スマートに頼られる男性を演出することです。会計のシーンでは、不穏な空気が流れることよくありますよね。そこはカッコよく男性が仕切って、「ここは僕が出すから大丈夫!」と言ってあげてください。

 

カップルとしてデートを重ねたりする場合は、

2人で相談して費用を折半とすることも考えてみてください。

 

 

2-3.ベトナム女性は写真が大好き

 

ベトナム女性は写真を撮るのが大好きです。よくFacebookやインスタグラムに写真を投稿しイイネを貰えるのを楽しみにしています。

 

カフェに行ったときやデート中に一緒に写真を撮ることも多いので、一緒に撮ってあげてくださいね。またおしゃれな写真が大好きなので、一眼レフやデジカメを持っていたら撮ってあげるとすごく喜んでくれます!

 

 

2-4.ベトナム女性は自分からデートに誘わない?

 

ベトナム女性からデートの誘いがあることはほとんどありません。私の妻も同じでした。理由は、男性から誘ってくれるものだと思っている女性が多いようです。ベトナムの男性は積極的なので、女性から誘う必要がないとのことでした。

 

日本人男性も負けないように、積極的にベトナム女性を誘って楽しいデートをしてみましょう!恥ずかしがることはありません。誘われはしないですが、誘うと必ず来てくれるのがベトナム女性の優しいところです。

 

 

3.食事デート

食事中の女性画像

 

最初から食事に誘うこともできますが、断られる確率も高いです。

ベトナム方式で相手を大切に思いやる姿勢を見せることも大切です。優しい男を目指しましょう!道のりは長かったですが、やっとたどり着いた食事デートをお楽しみくださいね。

 

食事の場合は、相手の食の好みを確認しておいてください。ベトナム人だから日本食をオススメしたい気持ちは分かりますが、生魚が苦手だったり味付けが口に合わない場合も多々あります。配慮していきましょう。

 

 

4.旅行デート

ベトナム人女性画像

 

ベトナム女性との旅行デートはかなりハードルが高いです。ベトナムでは、結婚するまで貞操を守ることが大切という考えがあり、ちゃんと守っている女性が多いです。

 

そのため一泊する必要がある距離の旅行は、敬遠される可能性が高いです。私たち夫婦の場合も、お泊り旅行を初めてしたのは、付き合って2年経ってからです。

 

軽い女だと思われたくないと考えるベトナム女性も多いので、タイミングと関係性をよく考えた上でお泊りデートは誘うようにしましょう。

 

 

5. まとめ

カップル画像

 

ベトナム女性をデートに誘う方法はいかがでしたでしょうか?

 

日本とデートの方法までの運び方が違うので、文化の差に戸惑う事があると思います。ベトナム女性は恥ずかしがり屋な方も多いので、焦らず少しづつお互いを知り距離を縮めてくださいね。

 

ベトナム女性との恋愛の先は国際結婚となりますが、2人の愛があれば国も超えることができます。私たち夫婦も国際結婚して4年目となりますが、ラブラブです。

 

これからもベトナム女性との恋を応援しています!

 

 

ベトナム人女性との恋愛
国際結婚手続きで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

国際結婚手続きガイドブック配布中! 

⇩⇩⇩

友だち追加

 

ベトナム人女性を彼女にしたい時に使えるロマンチックな言葉はこちら!
⇩⇩⇩⇩⇩ 

 

プロポーズの時に使えるベトナム語を勉強したい方はこちら!
⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

ベトナム女性と結婚した僕が思うメリットはこちらから!
⇩⇩⇩⇩⇩

 

ベトナム女性と交際・結婚するためにしたことをまとめました!

⇩⇩⇩⇩⇩