日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

ベトナム人女性と交際するなら注意!!可愛い顔に隠れた恐怖の性格の女性たち

ベトナム人女性画像

今回は、ベトナム人女性と国際結婚した僕が思う「ベトナム人女性のこわ~い一面」をご紹介します。

 

かわいいルックスの裏に、文化の違いや個人の性格で、怖い一面が隠れている場合があります。

 

僕の経験と実際にいただいた相談内容から聞いた、ベトナム人女性のこわ~い性格をご紹介していきます。

 

これからベトナム人女性と交際・結婚を考えている日本人男性の参考になればと思います。それではスタート!

 

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加

 

1.基本的なベトナム人女性の性格

ベトナム人女性画像

ベトナム人女性と国際結婚した僕が思う、平均的なベトナム人女性の性格をご紹介します。

 

<ベトナム人女性の性格>
①意見をハッキリ伝える

②気遣いが上手

③誰でも助ける

④明るく前向き

⑤明確な将来設計(仕事・生活)

⑥家族を第一に大切に

 

基本的には、思いやりがあって、優しくて、意見はストレートに伝える強さがあるのがベトナム人女性の性格の特徴だと思います。

 

 

でも中にはこわ~い一面を持った女性も居るので注意が必要です。次で紹介していきます。

 

 

2.プレゼントを要求する

プレゼントをもらう女性の画像

ベトナムでは、レディーファーストや女性を大切にする文化が日本よりも大切にされていると思います。ベトナムの男性たちは、好きな女性に振り向いてもらえるように日頃から尽くします。

 

デートに行ったり、プレゼントを渡したり、ロマンティックなこともサラッとやってしまうのがベトナム人男性です。

 

ベトナム人女性が日本人男性と交際して、同じようにしてもらうことを望むことは特に問題ありません。ただし、ベトナム人女性の中には日本人男性(40代以降)に過剰に金品のプレゼントを要求する方も居るようです。

 

そのくせ結婚するような素振りは一切見せず、プレセントをもらうために男性に寄生します。男性側もその女性が魅力的で結婚したいと考えていれば、なかなか手も引けないと思います。

 

金の切れ目は、縁の切れ目と言われるように過剰にプレゼントを要求し、結婚する意志のない女性には注意が必要です。

 

 

3.両親の評価を気にしすぎる

家族写真

日本では、自由恋愛であまり両親からの意見が入ることは最近はないように思います。決まった相手がいて、結婚の許可を貰いに行き花嫁側の父に反対されるというのはよくある話ですよね。

 

ベトナムでは、家族はもちろん女性側の親しい友人にまで相談が入ることがよくあります。実家に訪れたり、テレビ電話で話す態度、容姿や資産などが両親から評価が入るポイントになります。

 

日本人男性からしたら、どこでどう見られていて同評価されているか分からないのでちょっと怖いですよね。これがベトナムでは普通なのであまり緊張して構えず過ごして大丈夫です。

 

では何が問題なのか・・・ですが、両親に相談しすぎてなかなか相手が決められなかったり、日本人ではなくてベトナム人男性じゃだめなの?など決断が伸び伸びになることが多々あります。

人によっては、自分ともう1人天秤に掛けて評価している男性がいて、彼女への信頼を無くしたという男性もいました。

 

普通に考えて、恐怖ですよね・・・

 

結婚は大切だけど、スパッと決めてほしいものです。これからチェックを受ける予定の日本人男性の方は注意してみてください。

 

 

4.お金の仕送りを要求

お金の画像

これはベトナムだけでなくアジア圏の方と結婚する際によく聞く話です。

 

でも結婚前から両親に仕送りを要求されたり 、投資話にお金を要求されるのは、なんかおかしくないか?と僕は思います。

 

結婚したら家族になるので、妻から両親に仕送りがしたいと言われればなかなか断りにくいですよね。日本もしくはベトナムで働いていて、お金に余裕があって仕送りしても全然大丈夫という方は問題ありません。

 

そういう方ばかりではないですよね。ましてや結婚前から要求してくるということは、今後ずっとという意味です。それでも彼女と結婚したいのであれば、止めたりはしませんが一度冷静になって考えてほしいです。

 

ぶっちゃけ女性は、その彼女だけではありません。本当にその子と結婚して自分が幸せになれる?、考え込まなくても幸せになれる女性は他にはいないか?よく悩むべきだと思います。

 

やっぱりお金の切れ目は縁の切れ目です。まずは自分が幸せになれる未来を冷静に想像してみてほしいです。

 

 

5.急にキレる

ベトナム人女性画像

ここまで、金だ評価だと話がぶっ飛びすぎて想像がついてこなかったかもしれません。

 

結婚したら相手の嫌なところも、文化の違いも色々含めて話し合ったり喧嘩しながら理解を深めていく必要があります。

 

元々ベトナム人はYes/Noをハッキリ意見する人なので、喧嘩しても結構折れずに強いです。自分の意見めっちゃ言ってきます。そのままエキサイトすれば喧嘩になるわけですが・・・

 

普段の何気ない一言で、ヒステリック???というほどブチ切れるシチュエーションもあります。旦那にしか見せない顔だと思うので、付き合ってる段階では分からない顔かもしれません。

 

日頃から、どんな言葉に敏感で彼女・妻が機嫌が悪くなるのか、自分で理解して生活していくことが彼氏・旦那として平和な日常を作るコツだと思います。 

 

僕も旦那の1人なので、妻と穏便に幸せな生活が送れるようがんばります!これからの方も頑張ってください。

 

6.まとめ

男性の画像

ベトナム人女性と国際結婚してみて気づいた、こわ~い一面を紹介しました。これから結婚を考える男性にはちょっと怖い話だったかもしれません。

 

でも実際にあった実話なので、自分の状況はどうか再度見つめ直してみてください。

 

あまり大きな声では言えないですが、このまま今の彼女と結婚して、自分がor相手が幸せになれるか向き合ってみてくださいね。

 

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加