日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Pick Up Contents☆

ベトナム人女性と結婚して幸せだと感じたこと5選!【日本人男性必見】

ベトナム人女性イメージ画像

 

僕がベトナム人女性と結婚して幸せだと感じたことを厳選して5つ紹介させていただきます!まだまだ日本ではベトナム人女性の良さが広まっていないので、詳しく紹介させていただきます!

<この記事をオススメしたい方!>

◎ベトナム人女性って結婚相手としてどうなんだろう?
◎結婚するならやっぱり同じ国の女性がいいのかな?
◎国が変わると結婚生活も大変なの?
◎ベトナム人女性の特徴を知らない日本人男性
◎日本人女性と比べてどうなの?


最近テレビで「ベトナム人」というキーワードはよく聞くようになってきていますが、詳しくベトナム人のことを知っている日本人はまだまだ少ないと思います。

ベトナムって、どんな国か知っていますか?

☆世界一の美食大国☆
☆世界一女性のスタイルがいい国☆
☆2020年Googleが注目第1位のリゾート地「ダナン」がある国☆
☆格安で南国気分が味わえちゃう国☆
☆バイクとクラクション大国☆
☆超経済成長駐の国☆

ベトナム人女性って、世界一スタイルがいいって言われてるの知ってました?このワードだけで、どの国の男性も興味が湧いちゃいそうですね!
では、美の大国に住む女性を紹介していきます。



 

1.かわいい・美人・スタイル良しの女の子

ベトナム人女性画像

あなたが結婚したいと思う女性はどんな人ですか?

一般的に男性が、結婚に求める条件の順位は下記のようになっています。

<男性が結婚する時女性に求めるものランキング>

1位:性格の一致

2位:思いやりがある人

3位:誠実さ

4位:女性の外見やルックス

5位:体の相性


4位に女性の外見やルックスがランクインしています!
やっぱり男性って結婚において、女性の見た目を気にしますよね。


結婚となると自分が好きなだけでなく、友人に紹介したときに恥ずかしくないとか、ちょっと考えたことありませんか?


正直僕は考えたことあります!
今は普通体型ですが、もともと100kgのデブだったので結婚するなら細身の女性という憧れもありました。


ベトナム人女性のルックスや外見ってどうなんだろう?

僕がベトナムで見たものをそのままお伝えします!

ベトナム人女性は、同じアジア地域なので 日本人に馴染みのある顔立ちをしています。髪色も黒色なので見て安心感が強いです。


欧米、欧州の女性のように金髪で鼻が高くてという感じではないので、本当に日本人がパッと見てかわいい!と思えると思います。


冒頭から話している体型ですが、日本人女性と少し異なり、健康的な体型の女性が多いです。日本では痩せすぎ?という女性もいらっしゃいますが、 ベトナム人は運動する方も多く健康志向の女性が多いです。最近、ジム通いや海辺でヨガも流行っています。


またベトナム人女性は、民族衣装の「アオザイ」を着る必要があります。

アオザイ女性画像

アオザイは中国のチャイナドレスと似ており、体にフィットする作りのため太らないように注意している女性がほとんどです。学校の制服や正式な場での正装と、されているため着用する機会がとても多いです。



以上が、健康的で太らない・・・太れないベトナム女性事情です。



ベトナム人女性に興味湧いてきちゃいましたか?
可愛くてスタイル良い女性をお探しなら、ベトナムもありですよ!


2.とにかく旦那に尽くしてくれる

カップル画像

あなたは結婚したらどんな妻がいいですか?

優しい妻、ラブラブな家庭、価値観が合う、趣味が同じなど妻との共通点は多いほうが楽しい生活になると思います!


僕はベトナム人女性と結婚して4年目になります。交際期間を含めると7年目です。毎日幸せに暮らせているのは、ベトナム人の妻が私をいつも1番に考えてくれているからだと思っています。


結婚前に日本人女性と交際した経験もありますが、細かい物事までケアしてくれる印象を強くもっています。とにかく アレ大丈夫?こっちは大丈夫?といろいろ確認してくれることで、お互いがミスすることなく生活を送ることができています。


僕が仕事で悩んでいる時、どうしても会社に行きたくない事がありました。
そんな時、妻から言われた言葉は「行かなくていいし、辞めたければしばらくは私が稼ぐから大丈夫!」でした。


この言葉にとても助けられました。なかなか私が働くからと言ってくれる女性はいないのではないでしょうか。ベトナム人女性は、妻として、パートナーとして本当に心強いです。


旦那としては、もったいないくらいいい奥さんを海外からもらってしまったので、これから全力で幸せにしていきたいと思っています!

 

 

3.仕事面でも超真面目な女性が多い

働く女性画像

ベトナム人女性は仕事でもバリバリ働く方が多くいらっしやいます。

 

ベトナムは発展途上国として、近年大きな成長を遂げています。東南アジアだから、ゆったり仕事してるんじゃないの?という日本人のイメージはありません。

ベトナムでは、男性より女性がバリバリ働いたり、家事や育児も女性主体で行われる事が多いくらい、ベトナムは女性が活躍している国なんです。

 

ベトナム人女性は、自分を認めて貰いたい承認欲求が強く、会社でも自分の地位を確立し働く女性が多いです。


私の妻も日本にある外資系企業で働いています。日常的に4ヶ国語を使い分けながら仕事をしています。これだけで日本人男性から見たら、エリートですよね。

今の自分のポジションに満足せずどうしたらスキルアップしポジションを上げられるか、常に考えながら仕事をしていると話したことがあります。

最近では会社に認められ、マネージャーに昇進することができています。


また、本業だけでなく個人のビジネスとして、ベトナム人に日本語を教えるなど仕事にとても熱心に取り組んでいます。


ベトナム人女性は本当に仕事に超がつくほど真面目です
人生のパートナーとして迎い入れても、全く問題ないと思います。

むしろ自分が負けないように食らいついていくくらいの、勢いがないとすぐに負けてしまいそうです・・・(笑)

 

4.自分を持っている

女の子画像

自分を持っている女性ってかっこよくないですか?
Yes or Noってはっきり言える女性って良くないですか?

これは外国人特有のかもしれません。日本のように曖昧な表現ができないため、必然的にはっきりとした回答になるということも関係しています。


カップルのときは、曖昧な答えでも良いかもしれません。しかし結婚してパートナーになると明確な答えをしてほしい場合がほとんどです。

例えば、子供の教育についてパートナーと相談して、私はこうしてあげたい!という答えではなくあなたの好きなようにすれば?って返ってきたらどうですか。

パートナーとして信頼できませんよね。日本人同士だと、相手に任せる機会も多いためお互いがパートナーとして討論できる状態になかなかなれないと思います。


私たち日本とベトナムの国際結婚夫婦の場合は、気になることがあればトコトン話し合いで解決します。お互いはっきり相手に意思を伝えることで分かりあえると思っています。喧嘩になることも多いですが、国を超えた知らない人同士が一緒に暮らすので必要なことです。


物事を疎かにしては、幸せな生活は成り立たないので、2人で協力し幸せを描いていきましょう。

 

5.家族第一の考え方

妊婦画像

ベトナム人女性と結婚すると、何においても家族が1位になります。

そもそもベトナムでは、横の人間関係がとても強く、何かあれば色んな人に相談してすぐ解決してしまいます!


なにか問題があれば、すぐ電話し解決するのがベトナムの速さの秘訣とも言えます。日本だと知り合いに聞いたりするのも時間がかかったり、専門知識になるとネットで調べるしかなかったりしますよね。


横の繋がりが強いと、安心感がとてもあります。
妻の兄は日本に住んでいますが、いつも私たちのことを気にかけてくれます。よくホームパーティーに招待してくれたり、マンション探しなどにもかなり協力的に手伝ってくれます。


ベトナム人は本当に家族間の協力が素晴らしいです!
私たちには、まだ子供はいませんが、子供が生まれても家族間の協力があったり家族を1番に考えるベトナム方式を上手く取り入れながら子育てしていけると思います。

 

 

6.おわりに

スタイル抜群と言われるベトナム人女性の良いところはどうでしょうか?

まだまだベトナムは日本での認知度が低いですが、すばらしい人たちが住む国なんです。美しいだけでなく、考えに芯があり、バリバリ働く女性が多くいる国です。

これから彼女や結婚を考えている日本人男性は、国内だけでなく海外にも目を向けてみてはいかがでしょうか。


あなたが日本語しか話せなくても、女性側が日本語が少しできる場合もあります。お互いの語学交換して勉強するのも距離を縮める方法だと思います。ベトナムの女性は本当に親身に対応してくれる方がほとんどなので、恥ずかしがらずにアタックしてみましょう!


 

またこちらのページでは、外国人との国際結婚に向けお困りごとや国際結婚手続きの方法を無料レクチャー実施中です!

⬇詳しくはこちらのページから⬇
これから国際結婚する方へのお手紙

 

公式LINEでの国際恋愛・結婚の悩みを無料相談
⇩⇩⇩

友だち追加

 

 

 

ベトナム人女性との国際結婚で嫌だなぁと感じたことを厳選して5つ挙げてみました!悪いところも知っておいたほうが良いと思いますのでご確認ください。

                ↓↓↓↓↓