日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

日本人男性から大人気!ベトナム女性の性格と恋愛事情を紹介します!【日×越国際結婚夫婦】

ベトナム人女性画像


今回は、「ベトナム女性の性格と恋愛観」をご紹介します。

 

ベトナム人女性って、日本人男性から見て可愛い・美人・スタイル良しの女の子が多いと思います。そんな彼女たちの性格や考え方をもっと知って仲良くなりませんか?

 

日本に留学したり就職で来日するベトナム人も、とても増えています。かわいい女性がいたら彼女にしたり結婚を考えてみたいですよね。


ベトナム人女性を良く知って、積極的に恋をしていきましょう!

 

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加

 

1.ベトナム女性の性格

1-1.意見はハッキリ!

カップル画像

ベトナム女性は、曖昧な言い回しを嫌います。

 

私も妻から「それは結局、何が言いたいの?」と結婚当初、よく言われました。日本人の曖昧な表現で体裁を保とうとするのは逆効果です。お互いのことは、ストレートに言い合わないと信頼関係が崩壊します。

 

ベトナム人女性とコミュニケーションを取る上で、日本人的なだいたい伝わったでしょ!というのは通用しません。言いたいことはハッキリ伝えるようにしましょう。

 

1-2.気遣い上手

カップル画像

ベトナム女性は、日本人が思う以上に「〇〇いる?」「これは大丈夫?」「お腹すいた?」といろいろ聞いてくれます。本来は男性が女性にしなければならないことですが、ベトナムの女性は気配りが上手です。

 

そのため妻は私の両親や祖母から、とても気に入られています。人間わざとらしく取り作っている人は分かりますが、いつもやってきたことを自然にこなす妻の姿は、とても慎ましく感じます。

 

ベトナム女性が自分の妻で良かったと思うのは、私のことを1番に考え大切にしてくれていると感じるからです。ベトナム女性からの愛はとても温かいですよ。

 

1-3.誰でも助ける

ベトナム人女性画像

ベトナム女性は本当に優しく、困っている人は見逃せないという方が多いです。迷子の子供を見かけた時は、親を一緒に探したこともありました。彼女たちは、純粋な心で話を聞いてくれるので、話し手はとても安心できます。

 

私も仕事がうまく行かず、悩んだことがありました。その時妻が言ってくれた言葉は、「仕事なんて辞めちゃえ!私が稼ぐから!」でした。肝が座った女性です。温かい言葉を掛けてくれる、ベトナム女性との恋はぜひ日本の男性にオススメしたいです。

 

1-2.明るく前向き

ベトナム人女性画像

ベトナム女性は明るく、向上心に溢れた方が多いです。悩む時もありますが、どうすれば解決できるかを相談し、次のフェーズに進む考え方をしています。そのため、深く悩まず物事をすぐに決める女性が多いです。

 

私も妻と結婚して、いつも気持ちが明るく過ごせています。たくさん話しかけられて話題が尽きない妻にびっくりしますが、幸せです。

  

1-5.明確な将来計画

ベトナム人女性画像

ベトナムでは、女性の社会進出がかなり進んでいます。幼少期から多言語を学び大学は海外留学する人も少なくはありません。そのため自分が何をしたいか、そのために何をすべきか常に考えている人が多いです。

 

私の妻も、高校から日本語を学び日本での就職に成功しています。今は4ヶ国語を自由に操り外資系企業のマネージャーとしてバリバリ働いています。ベトナムでは女性は男性には負けない!という考えが根強くあります。結婚後、ベトナム女性はとても心強いパートナーです。

 

プライドが高い部分もあるので、心無い一言で彼女を傷付けないよう配慮が大切になります。

 

 

1-6.家族を大切に

カップル画像

日本では、両親に連絡するのは週1回だったり、独身男性だとほとんど連絡しないこともありますよね。私もそうでした。ベトナムでは常に連絡を取り合い、何かあれば全財産を投げ売っても助け合うのがベトナムの家族です。

 

ベトナム人と付き合うと、ほぼ毎日両親とテレビ電話をすることになります。特に特別な会話をするわけではなく、今日何食べた?とかテレビ何見てる?とか普通の会話をするだけなので身構える必要は無いので安心してくださいね。

 

結婚まで進むと、家族付き合いも密になります。お金の仕送りや海外投資話なども相談されることもあります。海外ではそれが普通です。日本人には馴染みがありませんが、これがベトナム文化です。

 

 

2.ベトナム女性の恋愛観

ベトナム人女性画像

 ベトナム女性のやさしい性格が分かった後は、彼女たちの恋愛事情も知っておきましょう。恋愛の仕方や考え方も日本女性とは少し異なります。

 

国が変われば文化も変わるように、アプローチの仕方も変える必要があります。恋愛事情に沿って意中の彼女にアピールしてみてください!

 

 

2-1.恋の始まりは女性

ベトナム人女性画像

ベトナムの恋の始まりは女性主導になります。カフェ・海・公園などで男性から女性に声をかけ連絡先を交換するパターンが多いです。

 

女性はその場で連絡先を交換し、男性と連絡するかどうかは後日考えてからとなります。聞かれた直後に断ると、周りの目もあるため男性が可愛そうという考えもあるそうです。

 

最近は女性から告白するパターンも増えていますが、基本的に男性から告白されるものと考える女性が多いため、男性は積極的にアピールと告白をしてみましょう!

 

2-2.最初の問題は親

父親

ベトナムの男性は、女性に気に入られるためレディーファーストやプレゼントを送ることが上手です。花などのプレゼントだけでなく、学校や職場への送り迎えもしてくれます。

 

場合によっては、Uber Eatsのような使い方をされる男性もいるようです。物を彼女の家まで運びますが、親の許可がなければ本人と会うこともできません。ロミオとジュリエットのような関係となる男女も少なくないようです。

 

認めてもらえるまで根気強く通う、努力も必要かもしれません。

 

2-3.恋愛=結婚

カップル画像

ベトナムでは、1人の男性を愛す文化が今でも根強く存在しています。結婚するまで夜の営みはしない・貞操をしっかり守る女性が多くいます。

 

そのため、ベトナム女性は付き合う男性をかなり慎重に選びます。友達からの印象や噂話も確かめるようです。ベトナムは横のつながりがとても強いので相手の情報も割と手に入れやすいと妻が話してくれました。

 

20歳を超えた男女の付き合いの場合は、女性は結婚を強く意識しています。ベトナムでは出産する年齢も若いので25歳前後で結婚し出産を済ませる女性が多いです。 

 

 

2-4.男性に尽くす

カップル画像

ベトナム女性は、特に好きな男性には優しく尽くしてくれます。困っていないときでも、色々質問して積極的に補助や助けることをしてくれます。いつでも誠実で親切に接してくれます。

 

日本では「亭主関白」という言葉があります。妻は夫の2歩後ろを歩くべきだという考えもあります。ベトナムの女性は、時に日本女性よりもその言葉が似合うこともあります。必要以上に主張しませんが、必要な時は前に出て戦うガッツのある女性ばかりです。

 

2-5.浮気はNG!

ベトナム人女性画像

ベトナム女性に浮気は絶対にNGです。嫉妬心がとても強く、女性と話しただけで「あの子に気があるの?」と言われることがあります。手を繋いだりそれ以上の関係になるのは絶対に避けてください。

 

タイで男性器を切ってしまうというニュースが有名ですが、ベトナムでも浮気が原因で同じような事件が起きています。男性は浮気しないでくださいね。

 

3.まとめ

カップル画像

ベトナム女性と国際結婚して、ベトナムだけでなくアメリカやオーストラリアなど様々な国に友人ができました。


その中で感じたのは、ベトナムは日本と文化や人相が近いので仲良くなりやすいです。

 

日本人男性から見ても、ベトナム女性って可愛いし美人に見えるでしょ?


ベトナム女性はみんな優しいので、ビビらず仲良くなってみてください!

 

ベトナム人女性との恋愛や
文化の違いなどで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

些細なことでも相談に乗ります!

 

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください

⇩⇩⇩

友だち追加

Recommend

ベトナム人女性をデートに誘う方法を紹介

 

ベトナム人女性を落とすロマンチックな言葉

 

プロポーズの時に使えるベトナム語を勉強!

 

ベトナム女性と結婚した僕が思うメリット

 

ベトナム女性と交際・結婚するためにした事