日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

国際結婚|身長差30cmカップルのメリット・デメリット!【国際結婚エピソード】

カップル画像

今回は国際結婚目線で「身長差30cm夫婦の実態とメリット・デメリット」に迫ってみようと思います!

 

日本人と外国人の国際結婚だと、パートナーより身長が高かったり低かったりする場合が多くあります。国によっては男女共に平均身長が高かったり、小柄な方が多い国もあるので、あなたの理想の異性が現れる可能性も高まります。

 

背の低い女性が愛おしく感じたり、背の高い女性はクールビューティーさにドキッとしたり身長が違うだけでいろんなドキドキが生まれますよね。

 

私たち夫婦も、日本とベトナムの国際結婚で身長30cm差夫婦です!。実体験からの身長差カップルの実態をご紹介します。

それではレッツゴー!

ベトナム人女性との恋愛
国際結婚手続きで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

国際結婚手続き
ガイドブック配布中! 

⇨友だち追加後、簡単なアンケート
だけご協力ください!

友だち追加

 

1.理想の身長差とは?

カップル画像

あるアンケート調査結果から、

男性は彼女より1cm~20cm背が高いのが理想と答えた割合が、約80%を占めています。男性はやっぱり女性よりも身長が高いことにメリットを感じるようです。

 

女性は男性より、15cm差が最も人気がある身長差だそうです!15cmというと、男性の鼻あたりに女性の頭がきて、見つめ合ったときにちょっと上目遣いでかわいい距離感になります!

2.私たちは30cm差カップル

カップル画像

 私たち夫婦は国際結婚で日本人とベトナム人の夫婦です。

旦那:日本人⇨176cm
妻:ベトナム人⇨14○cm

ちょっと妻の身長は、発言してしまうとコンプライアンス違反で妻に怒られてしまうので、ちょっとお手数ですが計算してみてください。私たちの身長差は30cmです。

 

30cmの身長差があると、妻の頭がちょうど僕の顎の下に来ます。小柄な妻は、体のすべてのパーツが小さくできており、愛おしく感じることが多いです。

 

男性はそんな女性の姿にキュンとしたり、女性は男性を頼もしく感じる素晴らしい関係です。そんな身長差カップルの実態に迫ります!

 

3.身長差メリット

3-1.頭に顔乗せでバックハグ

カップル画像

後ろからハグされたい女性の皆さんいいお知らせです!

 

身長差が30cmもあると、後ろからハグに加えて常時頭も乗ってきます。ホールド感抜群で、身長差カップルならではの愛情表現になります。

 

ガッチリハグされながら、耳元で彼氏に愛の言葉を囁かれるなんていかがでしょうか?言う方も言われる彼女さんもドキドキが止まらないこと間違いないです!

 

3-2.上目遣いが最高

カップル画像

背の高い男性の皆さん、女性の上目遣いって最高ではないですか?

 

今はどうか分かりませんが、ちょっと前は自撮りするならななめ45度から写真を取ると可愛く取れる!なんて言われていましたよね。その45度画角で常に彼女の可愛い顔を眺めていられます。

 

同身長カップルよりも身長差があったほうが、見慣れた角度以外にもいろいろな角度の彼女の顔が見れるところがGoodポイントです。

 

でも上目遣いは、彼女の首が疲れてしまうので彼氏さんも目線を合わせて話してあげることも大切です!

3-3.ヒールも問題なし

カップル画像

男性の恐怖って、女性のヒールですよね・・・


私自身は176cmですが、170cmを超える女性とは付き合った経験がないので人生でヒールに脅かされることなく人生を送ってきました。

 

165cmくらいになると女性にも160cmを超える方も多くいらっしゃるので、自分の身長を超えられるんじゃないか?という心配が出ちゃいますよね。

 

女性側も男性の身長を超えてしまったら、プライドを傷つけてしまうかも・・・でもヒールは履きたい・・・という葛藤もあると思います。

 

身長差がしっかりあると、私の妻のように何を履いてもおしゃれを楽しめるし、私も身長に怯えなくて済むので双方がwin-winの関係になることができるのでオススメです!

 

4.デメリット

4-1.全ての距離感が合わない

カップル画像

身長差カップルの悩みはたくさん有りますが、なんと言っても距離感が合いません。

・歩く速さが違う

・体の感覚が違いすぎる

・高低差で話す声が聞き取りにくい

・運動能力にも差がある

・キスしにくい

・目線は合わない

 

見るからに凸凹カップルです。

お互いに無いものねだりをしたり、時には補い合ったり、褒めあったりして短所を探すよりも良いところを発見するカップルの付き合い方のほうが楽しめると思います。

 

デメリットであり、相手の長所だと思って見てみてくださいね。

 

4-2.同じ画角に収まらない

ベトナム人女性画像

同じ身長のカップルであれば、デート中に2ショット写真を取るとき何も考えずに写真を取ることができますよね。

 

でも身長差30cmもあると、2ショットだと顔が大きく見えたり、背景が見えなかったり、ここでも距離感が掴めないんです。自撮り棒を忘れた日は、本当に写真を取るのに一苦労しちゃいます笑

 

4-3.夜の生活は?

カップル画像

私たちの経験から言うと・・・夜の生活は、身長差がないほうがいろいろできると思います。

そもそも、身長差があるということはお互いの大切な部分も同じように離れています。そのため同身長カップルができることが、私たち夫婦にはできないんです。

 

結婚して5年目なので、数々の研究と実績を積み上げてきましたが、身長差を埋めることは未だできていません・・・

同じように悩むカップルさん、解決できた先輩カップルさんいらっしゃいましたら、情報を共有させてください!

 

でもね!みんながやってるような普通のことは、全く問題なくできます。ただ、小柄な女性にクマが覆いかぶさってるような感じにもなるので、丁重に扱ってあげましょう・・・!

 

5.おわりに

カップル画像

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

身長差には、様々なメリットやデメリットがあります。これをお2人がどう考えてデートや一緒にいる時間を楽しむかにかかっていると思います。

 

身長差が30cmあっても相手のことを好きで、尊敬し合えば大した問題は無いと思います!逆にギャップを楽しんじゃいましょう!

それでは・・・末永くお幸せに!

ベトナム人女性との恋愛
国際結婚手続きで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

国際結婚手続き
ガイドブック配布中! 

⇨友だち追加後、簡単なアンケート
だけご協力ください!

友だち追加

Recomend