日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

ベトナム人女性との恋愛ってどうやって始めたら良いの?【国際結婚夫婦が回答します!】

カップル画像

 

ベトナム人女性に興味があるけど、どうやってデートに誘ったり恋愛関係に発展したら良いか分からない方向けの情報をお送りします。

 

私はベトナム人女性と国際結婚した29歳の日本人男性です。今年で国際結婚5年目になりました。僕が、どうやってベトナム人女性と恋を始めたかお話します。

 

また、「出会いがない!もっと簡単に相手を見つけたい方には結婚相談所のご案内」もしますので最後まで拝読いただければ幸いです。

 

ベトナム人女性との出会いや
結婚の疑問・相談

オススメの結婚相談所が知りたい方は

公式LINEでご相談ください

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください
⇩⇩⇩

友だち追加

 

 

1.ベトナム人女性の魅力

ベトナム人女性画像

 

ベトナム人女性は、とても優しく家族思いな方が多い印象が強くあります。人により個人差はありますが、誰にでも分け隔てなく愛情をかけてくれるのがベトナム人女性の魅力です。

 

ベトナムはYes/Noをハッキリ伝える言語文化のため、悩んだり・喧嘩すると自分の意見をストレートに伝えてくれるのでコミニュケーションも取りやすいと思います。

 

身体的な特徴としては、細身でスタイルが良い方が多いと思います。日本の女性も世界的に見れば細いと言われますが、ベトナム人女性たちは更に華奢で男性から見ると守ってあげたくなるような気持ちになってしまいます。

 

何度かベトナム渡航しましたが、太り過ぎ!というような体型の女性は、本当に見かけません・・・

 

 

2.ベトナムの恋愛観

LOVE

 

ベトナム女性は男性に何を求めて恋愛・結婚をするのでしょうか?

 

愛・お金・子供・地位・権力・豊かな暮らし....

 

日本人がアジアの暮らしをイメージするとき、自分より生活レベルが低いことを想像しませんか?

 

実際に、ベトナムでは富裕層とそうではない層の経済格差が問題となっています。その中でお金や権力を求め結婚する方も一部いらっしゃいます。しかし、根本の考え方は一緒にいたい、相手やその家族を大切に考える気持ちです。

 

私の妻も、国際結婚する前から私の両親・祖母ともとても仲良しです。ベトナム人女性は人懐っこくバリバリ働くので、あなたのご両親もきっと安心してくれると思います。

 

 

3.ベトナム人女性との恋愛マニュアル

カップル画像

 

ベトナム人女性の特徴を把握したところで、実際にベトナム人女性との関係を深めるにはどうしたらいいかご紹介していきます。一般的な流れをご紹介するので、もっと詳しく知りたい方は公式LINEからご質問いただければ幸いです!

⇩⇩⇩

友だち追加

 

<ベトナム人女性との交際マニュアル>

①出会い
職場や身近なところでベトナム人女性を探してみましょう!

ベトナムでは、カフェで連絡先を交換したり友達関係での紹介が主流です。
出会いたいけどベトナム人女性がいない!!という方には国際結婚専門の結婚相談所をご紹介致します。詳細は公式ラインにご連絡ください。

 

 

②カフェデートに誘う

先にも述べたように、ベトナムではカフェデートが一般的です。女性側もあまり気負うことなくOKしてくれると思います。初回デートは日中の時間を選択するとgoodです!

 

日本に住んでいるベトナム人女性の方であれば、日本語を教えてあげたり、あなたの好きな日本のこと、興味のあるベトナムのことを話してみると、場が盛り上がると思います!

 

③遊びにさそう

日本人同士であれば、すぐに映画や水族館に行きがちですが、国の文化の違いもあるため②を終えてから③に移行してください。あなたが彼女を大切に思う気持ちも感じてくれると思います。

 

②で聞いたベトナム人女性が好きそうな場所を選んで、誘ってみてくださいね!

ちなみに私たちの場合は、お互い一眼レフで写真を撮影することが好きだったので、滝を撮りに行ったのが最初のデートでした。

 

④告白する

よくアメリカ人は好きなことを直接伝えず、いい雰囲気になればカップル成立という話があります。でもハッキリ女性に自分の意志を伝えたほうが、女性も喜んでくれます!

 

好きなら好き!

交際したいならその意志を伝えてみて!

 

⑤ラブラブカップル誕生!

ここだけの話・・・僕は日本人女性よりベトナム人女性の方が、顔もスタイルも考え方も好きです。理由は結婚生活を送る上で、ハッキリ物言いをしてくれたほうが夫婦としては成長できます。

 

国際結婚は文化の違いで悩むことが多々あるので、ともに苦難を乗り越えるならベトナム人女性をオススメしたいです。

 

 

4.交際で困ったこと

ベトナム人女性画像

 

交際から8年、結婚5年目・・・

大きな喧嘩をしたり、妻に大泣きされたり、山あり谷ありの結婚生活を送ってきました。そんな私たちが交際中に困ったことがあります。

 

①ベトナム語に大苦戦

私の妻は、ベトナム人でありながら日本語教員免許を持つほどの日本語レベルです。しかし私の方は、結婚5年目でもベトナムの習得には至っていません。

 

理由は、ベトナム語は発音で意味が変わるため外国人がベトナム語を取得するのは難しいと言われています。でも母国語でロマンチックな言葉を言われたほうが、彼女の心には響くので頑張ってみましょう!

 

②ベトナム料理

これは完全に個人差なのですが、僕はベトナム料理の香りの強い葉っぱやナンプラーがあまり得意ではありません。日本でもパクチーや揚げ春巻きはフォーはポピュラーですが、彼女が作ってくれたベトナム料理を100%満足できない部分には悩みました。

 

妻の理解もあり、今は私の食べれるベトナム料理を普段は作ってくれます。ベトナム帰省時に、妻が食べたいものをお腹が壊れるまで食べまくるというような生活を送っています。

 

③外泊は焦らず・・・

彼女ができたら、一緒に旅行したり時には、夜のお楽しみを妄想する男性がほとんどだと思います。しかしベトナム人女性は、結婚してから初夜を迎えることが当たり前だと考えている子も多いです。

 

かという私も健全な男として、我慢の時期を過ごした一人です。

 

焦る気持ちも分かりますが、結婚の目処や彼女があなたを完全に信頼するまでの期間は欲望むき出しになるのは避けるのが吉です。

 

 

5.まとめ

カップル画像

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

私も妻とは出会って、一目惚れでした。

結婚の決め手も、ベトナムに帰るかどうかの瀬戸際で私が日本に引き止めたような形です。

 

つまり、好きになってしまったら離してはいけません!

 

これから相手を探す方、気になっているベトナム人女性がいるあなたに、後悔してほしくありません。私もできる限り相談に乗らせていただきます。

いっしょに頑張りましょう!

 

ベトナム人女性との出会いや
結婚の疑問・相談

オススメの結婚相談所が知りたい方は

公式LINEでご相談ください

お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください
⇩⇩⇩

友だち追加