日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Pick Up Contents☆

ベトナム女性はなぜ世界中の男性から愛される?ベトナム人と結婚して発見したこと5選!

ベトナム人女性画像

 

今回はベトナム女性と国際結婚した僕が「ベトナム人女性の魅力を」熱く熱く力説します!



最近テレビや身近でもベトナム人の存在が色濃くなっています。職場や最寄りのコンビニでベトナム人の方が働いているかもしれません。そんな彼女たちが世界中から注目される程の魅力を持っていることを知っていますか?

 

明日からベトナム人女性を見る目が変わるかもしれません!それではベトナム人女性の魅力の秘密に迫っていきましょう!

 

ベトナム人女性との恋愛
国際結婚手続きで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

国際結婚手続きガイドブック配布中! 

⇩⇩⇩

友だち追加

 

1.誰にでも優しく、彼氏・旦那には一途

ベトナム人女性画像

 

とにかく優しいがベトナム人女性!

 

ベトナム人女性は、本当に他の人への気遣いが上手な方が多いです。友達だけでなく、結婚後も私の両親やおばあちゃんからも大人気になるほど気が利く子と評判が良いです。

 

ベトナム人と交際を始めると、自分側の友達にも積極的に会いたがります。これはベトナムの文化でもあり、彼女になったらお互いの交友関係はオープンにしていきましょう。理由なく合わせないと怒られますのでご注意を。

 

ベトナムの女性たちは、人懐っこく日本語が苦手でも積極的にコミニュケーションを取ろうとしてくれるので、友達からも羨ましがられると思います!

 

また一番重要なのが、彼氏や旦那である自分に対してかなり一途になってくれます。デート中はずっといちゃいちゃするような関係になるでしょう。私も国際結婚5年目となりましたが、ずっと妻とはラブラブです!

 

 

2.バリキャリ・ハイスペック女子

ベトナム人女性画像

 

ベトナムの女性は努力家・勉強家・向上心の塊

 

ベトナムの女性たちは、子供の頃から家事や勉強を真面目に取り組み育ちます。ベトナムでは、男がのんびりしている文化もあるため、女性の社会進出が進んでいます。

 

女性の社会進出が進むとともに、海外への留学意欲も高まり英語や日本語や中国語を話すことができる方も増えてきています。どの国でも多言語を話す人材は受け入れ間口が広いためベトナムのハイスペック女子には就職しやすい状況も揃っています。

 

就職後は、持ち前のやる気と努力で日本人以上に働き、人懐っこい人柄でガンガン働き昇進していきます!私の妻は私よりも真面目で優秀な人材です。

 

もしハイスペック女子との結婚を望む男性は、ベトナム女性との恋愛はいかがでしょうか?

 

 

3.手料理が美味しい

ベトナム料理

 

ベトナムは美食大国!

 

ベトナムは美食大国だということをご存知でしょうか?ベトナム料理といえば「パクチー」や「ナンプラー」といったイメージがあると思いますが、ベトナムには、代表的な「フォー」を始め「揚げ春巻き」や「バインミー」などがあり、昨今日本でもポピュラーになりつつあります。

 

そんな美食大国で育ってきたベトナム女性たちは、たくさんの美味しい料理を知っています。家庭で日本食だけじゃなくベトナム料理が食べれるなんてなかなかありません。

 

ベトナム料理屋も増えてきていますが、愛する彼女/妻の手料理はまた別のものです。その家庭ごとの母の味が娘に受け継がれ、あなたのために料理をしてくれるんです。ぜひベトナムの家庭の味を堪能してみてください!

 

 

4.童顔で日本人好みな顔と抜群なスタイル

ベトナム人女性画像

 

ベトナム女性は日本人好みの可愛さ

 

外国人と聞くとブロンドヘアーで目が青く、ボン・キュ・ボン!なアメリカ系の女性を思い描く方も多いのではないでしょうか。

 

ベトナムの女性はというと、黒髪・童顔フェイス・健康的な体が特徴です。日本人女性も細い!と言われることが多いですが、ベトナム人女性のほうが華奢な方は多い印象です。

 

美食大国ベトナムで、若年層で太った女性を見かけることは少ないです。これには理由があり、ベトナム伝統衣装の「アオザイ」を着こなすためです。

ベトナム人女性画像

中国のチャイナドレスのように体に密着するため、女性たちは常に体型を気にして太らないよう気をつけているんです。

彼女のアオザイ姿にドキッとすることもたくさんあると思います!うちのベトナム人妻も可愛いんですが・・・あなたにもいい出会いがあらんことを!

 

 

5.ストレートに愛してると言ってくれる

ベトナム人女性画像

 

男も女も「愛してる」って言われたい!

 

付き合っていた頃は頻繁に自分の気持を伝えあっていたのに、結婚してからは声に出すことがなくなった、好きだと言われなくなった・・・なんてことありませんか?

 

これから結婚する男性も、なんとなく時間が経てば夫婦から家族の関係になりお互いの求愛行動も少なくなるって考えちゃうと、結婚する前から寂しいですよね。

 

でもちょっとまって!
洋画でいつまでもラブラブな夫婦見たことありません?

ベトナム人女性と国際結婚したから言えますが、ベトナム女性は言わないとアイシテルを要求してきますし、自分からも言ってくれます。

 

ベトナム語で愛してるは「Anh yeu em(アン イェウ エム)」です!しっかり覚えておきましょう!ベトナム人女性との結婚生活は日本人が考えている以上にバラ色の生活が待っています。

 

 

6.まとめ

カップル画像

 

ベトナム人女性は妻として最高!

 

ベトナム人女性が世界から愛される理由を5つご紹介させていただきました。日本人女性とは一味違うベトナム人女性の魅力いかがでしたでしょうか?

 

国が変われば様々な恋愛模様もあります。明るく真面目なベトナム人女性はあなたに対し、真摯に向き合い悩んでいる時期も一緒にどうしたらいいか考えくれる心強いパートナーです。

 

自分で稼ぐ力やメゾットもたくさん持っているので、専業主婦よりはキャリアウーマン向きの女性が多くいます。これからの時代、家庭も1馬力より夫婦共働きが重視されます。昨今の状況も鑑みて、ベトナム人女性はいかがでしょうか?

 

 

ベトナム人女性との恋愛
国際結婚手続きで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

国際結婚手続きガイドブック配布中! 

⇩⇩⇩

友だち追加

 

<関連記事>