日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

ベトナム人女性との結婚までの過程を紹介!

カップル写真

ベトナム人女性と交際・結婚して7年目となりました。今28歳なので僕の恋愛人生のほとんどはベトナム人女性と過ごしていたと言っても過言ではありません。

 

ベトナム人女性は本当に優しくて、男性を敬ってくれるので守ってあげたい存在です。

 

彼女にしてかわいい・妻にして完璧なベトナム人女性とどうやって出会ったのか今回はご紹介していきたいと思います。

 

ベトナム人女性との出会いや
結婚の疑問・相談

オススメの結婚相談所が知りたい方は

公式LINEでご相談ください

国際結婚手続き
ガイドブック無料配布中!


お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください
⇩⇩⇩

友だち追加

 

1.出会いは体育館

バトミントン画像

出会いのきっかけは
バドミントン

 

日本とベトナムは約4000Km離れていて、飛行機でも片道5時間30分の距離にあります。そんな超離れて暮らしていた男女二人が、たまたま出会い結婚して7年経とうとしています。

 

はい、奇跡ってやつですね(笑)

 

私たちは、
体育館で出会いました。

 

お互い運動不足解消のために社会人が集まるバドミントンサークルに参加しており、そこで出会いました。

初対面のお互いの印象は、

なんかちっちゃくてかわいいなぁ~(日本人として認識)

なんかガタイいい人きた、バトミントンガチ勢だな・・・

 

僕としては第一印象からいいなぁ~とおもっていましたが、外見が日本人だったので全くベトナム人女性だとは気づきませんでした。


たまたまサークル内でご飯を食べに行き、社会人なりたてだった僕が、英語勉強したいんですよねーと言うと「あれトゥイちゃんベトナム人だから英語できるんじゃない?」と言われ、やっと外国人であるということに気づいたんです!

 

今もですが、妻は日本にいるときは日本人にしか見られません。日本語も日本語教師の資格を持っているのでペラペラなので気づかれないんです。

 

そして!その場で連絡先を交換し、ベトナム人女性との長い長い人生が始まるのでした。

 

 

2.LINEでのコミニュケーション

ライン画像

当時ラインの会話は
全て英語でした

 

ベトナムから来た女の子は4ヶ国語を操るマルチリンガルでした。そこで僕は英語を勉強するために、ラインでの会話は全て英語でお願いしていました。

 

会った当初からトゥイちゃんに興味があった僕は、英語の勉強を理由にディナーを食べに行くことを計画します!今考えるとちょっと悪い男ですかね?(笑)

Would you like to go to dinner?
I want to speaking lesson with you. 

OK! Sure. when will we go to the dinner? :)

 

日本に住むベトナム人であれば、日本語か英語はすこしできると思うので積極的にアプローチしていきましょう!

 

そして約束のディナーは、おしゃれなカフェで初めて一緒にご飯を食べました。その日は真面目に英語の課題をやったり英語で会話を楽しむデートとなりました。

 

 

3.写真撮影デート

滝の写真

滝の写真撮りに行こう! 

 

私たち2人の共通の趣味は、写真撮影でした。なので森の中に滝を見に行くデートに誘いました。

山の中か・・・どうしよう行くか迷う。

大丈夫!そんなに遠くないしこないだサークルのみんなと行ったんだ~!

わかった。じゃあお弁当作ってあげるね!

えーー!いいの?たのしみぃぃぃ!

 

カメラ女子

山の中へやってきました、
ベトナムのカメラ女子。ひひひ・・・

 

 

さる画像

野生の猿にも会えて、大興奮でデートは大成功

 

ベトナム風なお弁当も美味しく食べて大満足!
山の中ということもあり、初回のデートから手をつなぐ機会にも恵まれ僕は幸せになって家に帰る事ができました。

 

 

4.愛の告白

カップル画像

日本男児なら
最後は男らしく告れ!

 

当時、僕はベトナム人がどうやって恋人同士になるか知りませんでしたが、愛の告白はしっかりさせていただきました。

 

知り合って半年くらいの時に、どうしても彼女にしたくなってベトナム人とかよく考えずに告白しちゃいました。

 

ベトナム人を彼女にしたい時に使えるベトナム語

 

告白の結果・・・
次のデートの時に、ちゃんとOKの返事をもらいました!

 

次は、ベトナム女性とのデートや国際結婚へ向けた準備が必要となります。彼女を楽しませられるようにプランを練っていきましょう。

 

ベトナム女性と交際・結婚するためにしたこと

 

  

5.まとめ

ベトナム人女性と7年付き合ってきて思うことは、彼女たちは本当に真面目で素朴な女の子です。日本人の真面目さや誠実さで自分をアピールしていきましょう。

 

日本人男性側はホームグラウンドの日本でデートをしたり、愛をはぐぐむ事になりますよね。今一度、日本の文化やデートスポットについて詳しく調べ直してください。

 

彼女たちは日本に興味があるから日本に住んでいるんです。知らないことを教えてもらえる人がいると心強いですよね?

さあ、モテたければ事前準備
していきましょう!

ベトナム人女性との出会いや
結婚の疑問・相談

オススメの結婚相談所が知りたい方は

公式LINEでご相談ください

国際結婚手続き
ガイドブック無料配布中!


お困りごとを調査するための
簡単なアンケートのご回答のみ
ご協力ください
⇩⇩⇩

友だち追加

ベトナム人女性へのプロポーズ方法紹介