日本✕ベトナム国際結婚の説明書

日本人とベトナム人の国際結婚の方法を解説します

☆Recommend☆

【体験談】ベトナム人女性と日本でデートするならどこへ行く?ベトナム人妻ウケしたスポット5選!

デート風景

ベトナム人女性とやっと付き合えた!でもデートってどこ行けば良いんだろう。ベトナム人って何に興味があるんだろう?困ったな・・・

日本で彼氏ができた!どこに連れてってくれるのかな。
今度のデート楽しみ!

 

 

今回は、「ベトナム人女性とデートする時のおすすめデートスポット」を紹介します。実際に妻とデートしてみて、ベトナム人妻が良かったと感じた場所の紹介になります。

<こんな方にオススメ!>

◎ベトナム人女性とのデートに困っている男性

◎外国人女性とのデートに困っている男性

◎外国人男性と付き合う女性も参考にしてみてください!

ベトナム人女性との恋愛
国際結婚手続きで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

国際結婚手続き
ガイドブック配布中! 

⇨友だち追加後、簡単なアンケート
だけご協力ください!

友だち追加

  

1.デートの時ベトナム人女性って
どんな感じ?

ベトナム人女性画像

ベトナム人女性は控えめで男を立ててくれる

 

外国人女性と初めてデートするときは、緊張しますよね。デートで失敗しないか、上手くコミニュケーションが取れるか、彼女が楽しんでくれるかなどいろいろ考えてしまうと思います。

 

でも安心してください。ベトナム人女性の心はとても広く優しいんです!
あなたがデートで少しミスしたとしても、ベトナム人女性はカバーしてくれます。2人でどうしたらいいか一緒に考えてくれる存在です。男性がリードすべきだとは思いますが、困ったときは素直に相談してみてください。必ず協力してくれるはずです。

 

初めてのデートだとお互い恥ずかしがってしまいそうですよね。お互い日本語やベトナム語が完璧にできるカップルはほとんどいないと思います。

 

 デートで使えるベトナム語はこちらから!

 

 

2.ベトナム人女性とデートの注意点

デートするカップル画像

彼女の話にしっかり耳を傾ける!

ベトナム人女性はおしゃべりで楽しい方が多いです。妻の家系の女性たちは喋りだしたら止まりません。しかし僕は、今でもベトナム語を聞き取ることはできません。だからこそアドバイスします。

 

もし上手く彼女の言っている事が理解できなかったり、自分のことを上手く伝えられなくても、つまんなそうな顔は絶対にNGです。お互い寂しい結果になってしまうので、2人で理解し合える方法を探してみてね!

 

初心者でも覚えやすいベトナム語をまとめた記事はこちら

 

 

レディーファーストを心がけて!

日本人はレディーファーストができていないと外国人から見られています。僕も妻からドア開けてほしいな~レディーファーストでしょ?と注意を受けることがあります。


デート中は、彼女をしっかりエスコートしてあげましょう。また他の日本人との差別化にもなりますのであなたの思いや愛情をを全力で彼女にぶつけてみてください。

 

 

遠出しすぎないで

ベトナムでは、婚前に男と女が一緒に宿泊したりすることが良いことではないとされています。彼女のお父さんにバレたら事件です(笑)

 

ベトナム人女性もちゃんと守ろうとしています。そのためしっかり相手の意思を確認した上で、温泉旅行や長距離移動をするようにしましょう。

 

 

3.ベトナム人妻が選ぶ
おすすめデートスポット

3-1.大自然の中でデート

花と女性

花と自然を味方につけよう!

 

私と妻の最初のデートは山の中に滝の写真を撮りに行きました。自然の中には、きれいな花や鳥の声、滝の水の音が2人をリラックスさせてくれます。ベトナム人は写真が大好きです。Facebook映えする写真を撮ってあげるのもいいでしょう。


映える写真の撮り方レクチャーはこちらをチェック

 

自然の中では、少し険しい道もあります。そんな時、手を繋ぎ彼女をしっかりエスコートしないといけないシチュエーションも起こります。なかなか恥ずかしくて手が繋げない方でも、彼女に手を差し伸べてあげやすい状況です!あとはちょっとの勇気だけです。がんばってくださいね。

 

 

3-2.日本文化を楽しむデート

鎌倉の大仏

日本文化の良さを知ってもらおう!

 

せっかくベトナムから来日していただいているので、日本文化の良さを教えてあげましょう。ベトナム人は、仏教なのでお寺や神社に興味がある方もいらっしゃいます。

 

 

東京周辺なら浅草、鎌倉、日光、箱根が行きやすいと思います。私たちは、東京在住でベトナム人妻のイチオシは、鎌倉です。鎌倉の大仏や小町通りなど楽しめるスポットが多く、日帰りデートもしやすい位置だからです。

 

 

3-3.着物デート

着物の女性画像

ベトナムはアオザイ、日本は着物!

 

ベトナムにはアオザイが伝統衣装としてあるように、日本にも着物があります。普段生活しているなかで着物を着る機会はありません。いつもと違う彼女の姿見たくありませんか?

 

浅草や鎌倉などの観光地では、手ぶらで着物をレンタルできるお店が駅近くにたくさんあります。カップルで着物デートできたらテンション上がるの間違いなしです!

私たちが鎌倉で着物をレンタルしたのはVASARAというお店です。
6000円位でレンタルすることができました。
予約したほうが安いので要チェックです!



ベトナム人彼女は初めての着物で歩くのが大変だと思いますので、しっかりあなたがエスコートしてあげてくださいね。着物デートでラブラブ2ショット写真を撮るのもお忘れなく~(笑)

 

 

3-4.海鮮を食べに行くデート

刺し身画像

うちのベトナム人妻が海鮮好き・・・

 

日本の和食文化も触れてみましょう。ベトナム人はあまり刺し身を食べる文化がありませんが、僕の妻は刺し身や寿司が大好きです。新鮮なものを食べに、築地や江ノ島などに足を伸ばしてデートしてみるのはいかがでしょうか。

 

築地であればその後、銀座をぶらぶらすることもできるので、1日のデートコースとしてはバッチリだと思います!

 

 

3-5.紅葉デート

紅葉画像

ベトナムでは見られない景色を伝えよう! 

 

温暖なベトナムでは地域によっては、紅葉を見ることができません。日本のように四季がある国は実は珍しいんです。時間が経つ毎に木々の葉が色づいていく様子はとても綺麗です。彼女もとても感動してくれると思います。

 

また紅葉だけでなく、雪が降るシーズンもスキーにでかけたりなど寒い時期のアクティビティーを体験させてあげましょう。初めてのことが多いと思うので、しっかりアシストしてあげてくださいね。

 

 

3-6.カフェデート

カフェデート

カフェでゆっくり語り合うのもいいよね!

 

ここまでいろいろとデートコースを紹介してきましたが、原点に戻りカフェでゆっくりお互いのことを話す時間を持つのはいかがでしょうか。

お互いの趣味や好きなこと、普段の仕事などなど何でも打ち明けてさらに打ち解け合いましょう。おしゃれなカフェなら、空間がデートをかっこよくデザインしてくれますよ。

 

お腹が空いたなら、パフェ・ケーキ・パンケーキなどはいかがでしょうか?妻曰く、日本のお菓子・アイス・ケーキはどこで食べてもベトナムより美味しいみたいです。ふわふわパンケーキ2人で食べてみてくださいね!

 

 

4.デート代割り勘?男が払う?

支払いイメージ画像

ベトナムでは基本的に男性が全額負担

 

ベトナムでは基本的に男性がデート代は負担しています。日本でもデート代は男性が払う場合が多いですが、最近は割り勘という場合もありますよね。

 

でもベトナムから日本に移住して単身で生活しているベトナム人女性、留学生や技能実習生まで様々な状況で生活している方がいます。お互いの状況を理解しながら、初めは男性が支払いをするほうがスマートだと思います。

 

私たちの場合は、最初は僕が全てデート代を支払っていました。妻から割り勘はどう?という提案をもらい、デート用共同財布に毎月1万円づつ入れていました。2人が納得した方法でお金のルールを作っていくこともアリだと思います!

 

 

5.ベトナム人女性とデート どこ行く?
まとめ

 
<ベトナム人女性とのデートにオススメな場所>

◆大自然の中でデート

◆日本文化を楽しむデート

◆着物デート

◆海鮮を食べに行くデート

◆紅葉デート

◆カフェデート

 

この記事を参考にしていただき、彼女とのデートが楽しいものになったら幸いです。ベトナム人女性は、本当に優しいので緊張しすぎないようにデートしてみてくださいね!

今回のベトナム人女性との出会いが、あなたの良き結婚パートナーとなることを願っています。

ベトナム人女性との恋愛
国際結婚手続きで悩んでしまったら

公式LINEでご相談ください!

国際結婚手続き
ガイドブック配布中! 

⇨友だち追加後、簡単なアンケート
だけご協力ください!

友だち追加

ベトナム人の結婚をお考えなら、こちらの記事もチェック!